[ 悠 々 日 記 ]/ YUYUKOALAのブログ

コアラのように悠々と日々暮らしたいと考えている、とある人の日記です

ザウルスでmixiにアクセスできなくなった→できるようにしたらしい

ユーザーを選別するなら使わないまでのことだけど。

7月21日正午に行ったセキュリティー関連の仕様変更の結果、 以下のブラウザでcookieを原因としたログイントラブルが発生しております。
ご不便をおかけしまして誠に申し訳ございません。

*ログインできなくなったブラウザ

                                                                                                                    • -

Netscape Communicator 4.x 及び 5.x
Netfront(PDAや携帯端末用のフルブラウザ)
家庭用ゲーム機専用ブラウザ

その他上記以外の一部のブラウザやバージョンの古いブラウザ

                                                                                                                  • -

現在、原因の追求とトラブルの回避方法を検討中でございます。
http://mixi.jp/check.pl
http://whatever.say.jp/program/snap_shot/site/11219892242991/

追記

mixiの中の人が考え直した模様。

追記
代替するアクセス手段をお持ちでないユーザー様の存在が判明しました結果、
21日(金)PM2:00頃、仕様変更方法の修正をさせていただきました。
ログイントラブルに遭遇された皆様には大変ご心配をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

i-mode等の特定の携帯端末のみのサービスならいざ知らず
特定ブラウザを排除するなんて、
net上のサービスのすることじゃないよ。