[ 悠 々 日 記 ]/ YUYUKOALAのブログ

コアラのように悠々と日々暮らしたいと考えている、とある人の日記です

キユーピーの「たらこ」CMに取り憑かれた梶浦由記

ここ数日取り憑かれている歌があります。
 

たーらこーたーらこー、たっぷーりーたーらこ
たーらこーたらーこたっぷりたーらこーがやーってくーるー……。

 
某CMの歌なんですが強烈すぎます。延々たーらこーたーらこ……。
いつも、作曲活動中に歌に取り憑かれる事は少ないのですが、何故か作詞活動中にはその頻度が高いようです。いっそタイトル「たらこ」にしちゃうぞ?
 
あまり忘れられないので言葉を換えて歌ってみました。
ターバコーターバコーたっぷりターバコー
ターバコータバーコーたっぷり……
かなり体に悪そうです。

 
http://www2c.biglobe.ne.jp/~yuki_k/cgi/diary/kd_diary.cgi?viewdate=20050711

これがその「たらこ」ですね。
取り憑かれるのも判る気がします。
http://www.kewpie.co.jp/channel/cm_pict/52/05.jpg

 
ちなみに、この「たらこ」のメロディを作曲したのは上野耕路さん
アニメ「ファンタジックチルドレン」の音楽も担当してました。
作曲家が他の作曲家に影響されているのを公言しているのは面白いかも。
 
その他にもキユーピーのCMは面白いのが多いのでリンク。
http://www.kewpie.co.jp/channel/index_cm.html
 
はてなキーワードにも登録されています。
keyword:たらこキユーピー
 
2ちゃんねるでも大好評だったりしますw。

 
ちなみに毎度のことですが、
「キーピー」ではなく「キーピー」です。



amazon