[ 悠 々 日 記 ]/ YUYUKOALAのブログ

コアラのように悠々と日々暮らしたいと考えている、とある人の日記です

鉄道警察隊からの電話

帰宅してまもなく、家の電話が鳴る。
以下、こんなやりとり。

  • 電話:○○さん(家族の名前)のお宅ですか
  • 私:はい、そうですが、○○はまだ帰っておりませんが
  • 電話:そうですよね。えー、こちら鉄道警察隊ですけれども…
  • 私:・・・。

 
あー、ついにウチにも来ましたか。
よりによって、振り込め詐欺の派生型「ご主人が痴漢で…」バージョンが。
付き合って、音声や口座名義・番号など晒す手もあったけど
面倒なので、このように述べて、さっさと打ち切ることにしました。
 

  • 私:・・・えー、私がその○○本人なんですけど。(←思いっきり嘘
  • 電話:・・・けっ!(プツン)ツー、ツー、ツー・・・

 
・・・気をつけましょう。