[ 悠 々 日 記 ]/ YUYUKOALAのブログ

コアラのように悠々と日々暮らしたいと考えている、とある人の日記です

「ネギま!」DVD版は大幅リテイクされるのか?

「あにめ18きん」の店長さんの日記でこう書かれています。


2005/05/19(木)
あと、直接の仕事じゃないですが、アニメの「ネギま!」はもう一波乱有るかもとの事。真面目にアニメの最初の方の話を無かった事にして作り直すという話が出ているそうです。確実では無いそうですが。でも、DVDを売りたかったらやるしかないと思いますけどね。
(抜粋)
http://www2.odn.ne.jp/anime18kin/daial01.htm

R.O.Dの倉田さん経由の情報らしいですが、一体どうなるのでしょうか?
 
放送前からの話題作だった故に、その出来不出来が
注目を浴びてしまっている感は否めませんが、
消費者にとっては出来上がった結果がすべてです。
本来プロモとしての位置づけがなされるTV放送版で
出来を「ヤシガニ」と評されるような失態は
プロモ失格以外の何者でもありません。
 
いっそ全編リテイクし、TV放送版をまるごと特典映像にしてしまうという
ガンドレス」級の裏ワザを用いるのも、今回はアリかもしれません。
 
そんなネギま!のDVD第1巻は6/22発売予定です。
リテイクするには、もう時間がないかも?