[ 悠 々 日 記 ]/ YUYUKOALAのブログ

コアラのように悠々と日々暮らしたいと考えている、とある人の日記です

早い時期に「いちご100%」のアニメ化を進言していた赤松先生

別用で「ネギま!」の赤松健先生の日記過去ログを見ていたら、
昨年の9月という随分と早い時期に
ジャンプの「いちご100%」のアニメ化を進言(予言?)していました。

9月14日
さて、トーハン週間ランキングの最新版が出ました。
 
先週「1:デスノ・2:テニプリ・3:ブリーチ・5:銀魂・6:武装練金・7:いちご・10:ミスフル
今週「1:デスノ・2:ブリーチ・4:テニプリ・6:銀魂8:いちご・10:武装練金」
 
デスノートの連覇は凄いですが、他も微妙に順位が入れ替わっています。
これを見て思ったのは、
 
テニプリとブリーチの差は、もう殆ど無いのではないか。(*1)
銀魂はより一般層に、武装練金はよりマニア層に読まれている。(*2)
・いちごが底堅い。もう12巻だということを考えると、早くアニメ化すべき?
・来週もデスノートが10位以内にいたら、ナルトとの差はもう殆ど無い。
 
http://www.ailove.net/diarybook/diary2004b.cgi

実際に、今年4月からの「いちご100%」のアニメ化が正式発表されたのは
週刊少年ジャンプ」2005年3月14日発売号というかなり遅い時期。
 
たとえ単なる放言だったとしても、事前に情報をつかんでいるわけでもないのに、
他人の作品が近い将来アニメ化されることを公言できちゃう赤松先生って
凄いなと思いました。