[ 悠 々 日 記 ]/ YUYUKOALAのブログ

コアラのように悠々と日々暮らしたいと考えている、とある人の日記です

サイレントメビウス劇場版がDVD化されない理由

原作者でキャラデザの麻宮騎亜さんの日記より


去年の年末(12月29日ころ)に某出版社の映画部から一通の手紙があった。開けてみると「サイレントメビウス劇場版」のネット配信について、許可をくれと言う文面と一緒に許可証なる書類も入っていた。
 
こちらとしても拒む理由もないし、サイレントの劇場版はレーザーディスク以来何もメディアとして世に出ていない。僕としても再三付き合いがあったころ口をすっぱくして「今ファンの皆さんが望んでいるのは、サイレントのDVD化だ」と言ってきたのだが何もなし。と、ここに来てこんな手紙だ。かなりぶしつけな印象は否めない。
(中略)
その前にこの出版社とはサイレントに関してはまだ解決していない問題が多々ある。これを機会にその解決も含め、前向きに対処すべく返事の手紙も出した。こちらの意向としては、これはファンの人たちも望んでいることだし、いろいろな件も含めて直接あって話し合いをしましょう。手紙ではなんだから今は簡単にやり取りできるメールというものもあるのでぜひ連絡をいただきたいと。メアドも添付して手紙を送った。
 
もう5月になろうとしている。未だに返事はない。

2005-04-28の日記より抜粋

こうやって棚上げ状態になったままの企画って数知れないんだろうな。
某出版社って過度河書店ですか?
 
goo映画情報による作品紹介

 
たのみこむでも去年から企画提案中。

 
TVアニメシリーズはDVD化されて久しい。