[ 悠 々 日 記 ]/ YUYUKOALAのブログ

コアラのように悠々と日々暮らしたいと考えている、とある人の日記です

脱線事故の影響で「鉄道乗りつくしの旅」放送延期に

昨年放送して好評だった「最長片道切符の旅」に続いて
今年も関口知宏さんが鹿児島県枕崎から出発した「鉄道乗りつくしの旅」。
現在春編 (2005/3/21〜2005/4/30)を行なっており
30日には春編のゴール地・九頭竜湖福井県)に到着予定だが、
今日の脱線事故の影響なのか、放送予定から番組名が消えた。
 
番組公式サイト
http://www.nhk.or.jp/tabi/

NHK BS-hi
3月21日〜4月30日(月〜土)
午前7時45分〜8時00分(15分)放送

番組表(25日から1週間)
http://www3.nhk.or.jp/hensei/hv/week.html

25日は7:45〜8:00で放送したが26日以降は別番組に変更に。
 
現時点では休止等の告知はない様子。
生中継のみ自粛で、旅自体は継続していくのかな。

お知らせが出ました。


●「列島縦断 鉄道乗りつくしの旅 春編」について
4月25日に起きたJR西日本福知山線脱線事故で大勢の方が犠牲になりました。
「列島縦断 鉄道乗りつくしの旅 春編」につきましては、ご遺族や怪我をされた方々の心情を考慮し、後日録画で放送することとします。
(なお、関口知宏さんは予定通り旅を続けています。)
http://www.nhk.or.jp/bs/info/info.html

 
先週14日には兵庫県を中心に廻っていたようで、
時期がずれていれば企画自体がおじゃんになるところだったかも。