[ 悠 々 日 記 ]/ YUYUKOALAのブログ

コアラのように悠々と日々暮らしたいと考えている、とある人の日記です

交通安全:マジレンジャー人形が登場!


寄居町桜沢の国道140号と国道254号の交差点に6日、交通安全を呼びかけるドールが登場した。今回で49体目で、テレビ番組「魔法戦隊マジレンジャー」のヒーローをモチーフにした。

 5体のドールはそれぞれ高さ2・8〜3・3メートル、重さ約35キロ。金属パイプや古材木、牛乳パックなどを使い、寄居地区交通安全協会などの会員延べ124人が約40日間かけて製作した。

 同運転管理者協会事務局長の鈴木昌三さん(78)は「子供たちが事故に遭わないようにレンジャーに呼びかけてもらう」と言う。【畑広志】
http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/saitama/news/20050407ddlk11040538000c.html
http://whatever.say.jp/program/snap_shot/site/11129589630496/

ええい、写真画像はないのか!
さぞかし、力作なんだろうなー。
 
ところで、この交通安全人形って過去に、

いたずらで壊された松島菜々子人形や、

替え玉交通違反で「降板」された松坂大輔人形があった場所だよね。

今回は不祥事が起きなければいいけど。
 
で、そのいたずらされた松島菜々子人形と途中降板の松坂大輔人形。
 

壊したくなる気持ちが解らなくもない。