[ 悠 々 日 記 ]/ YUYUKOALAのブログ

コアラのように悠々と日々暮らしたいと考えている、とある人の日記です

米倉千尋10th Anniveasary Party Tour 2005「Cheers」

渋谷O-WESTにて。
当日券なしの満員御礼状態。今回は2階席も解放していた。
私たちはその2階から今回は参加。
ちっひーのライブで2階席が解放されたのは、
初のライブをここWESTで行なって以来のこと。
場内にはカメラ機材がセットされており、
入場時の掲示には収録ありとの貼り紙があった。
このライブ、初ライブ以来のDVDになるかも、
と期待が膨らむ。
公演は5〜10分ほどの遅れでスタート。
2階席舞台に向かって右側の関係者席を見ると、
can/gooのTAPIKOさんらしき姿も見えた。 
でも、今日の昼間にライブあったので本人かどうか??だけど。

今日のセットリスト。


01. 10 YEARS AFTER
02. 僕のスピードで
03. Today's the day
04. フリル
05. bless you
06. Are you happy?
07. reef
08. Butterfly Kiss
09. 遠い遠い国で
10. FRIENDS
11. 10 YEARS AFTER〜thank you yesterdays〜
12. READY GO
13. 夕焼けランドセル
14. FLAME
15. 嵐の中で輝いて
16. WILL
17. 永遠の扉
18. cheers!
---アンコール---
E1. 飛べ!紙ヒコーキ
E2. Little Soldier
E3. トムソーヤの冒険
E4. 僕のスピードで
---ダブル・アンコール---
E5. My Song For You

アンコール、まずはちょっとしたゲームからスタート。
それは、次の曲の「WOW!」の掛け声を使った観客同士の声量対決。
バンドメンバーと観客を左サイド・右サイドの2ちー見に分けて
負けたほうのリーダー2名は健康ミックスドリンク一気飲みの罰ゲーム。
勝ったほうには次の候補曲2曲(曲名を伏せてある)のどちらかを選ぶ権利が。
そして対決曲は「飛べ!紙ヒコーキ」。
ちなみに右サイドの2階席は関係者席で、
みんな声を張り上げることなく大人しくしていたので
右サイドはそれだけハンデがあったかも。
ゲームがはじまってみると、
両チームとも声を張り上げ、いい勝負。
きわどい勝負ながら勝敗は・・・右サイドの勝人チームの勝利!
そして次の曲が「Little Soldier」と決まったのでした。
明かされなかったもう一つの曲は・・「Just Fly Away」辺りか?
  
途中、2階席舞台に向かって右側の関係者席を見ると、
今度は元キングレコード所属の奥井雅美さんの姿も見えた。
どうやら自分の顔も写っているJAM ProjectのTシャツを着ているようだ。
アンコールでのゲーム対決のコーナーでは、
明日のイベント出演もあってか、
大きな声を上げることこそしてはいなかったけど、
自分側のチームが勝った時には楽しそうに拍手していた。
そして恒例(?)3本締めでは、他の関係者は何のアクションもしていなかったが、
まっくんはみんなと一緒になって3本締めに参加していた
まっくんも3本締めに参加してみたくなったのかな?
まっくん本人も日記で触れていた(キャッシュ)


今日はちっひーのライブ 2005/04/01
Shibuyaにてちっひーのライブを見てきました!2階席で見たんだけどいやぁ〜熱気というか湿気?というか〜2階にいても酸欠でした(--)
ファンのみんなも暑かったんだと思うわー。
10周年ということでいろいろ楽しい企画もあったりして(個人的にはメンバーのMCが好き)和気アイアイな空間でした。
明日はJAMとちっひーのセッションも行われるし私は終演後ちらっとおしゃべりして帰宅しました。

 
そんな感じで、新旧織り交ぜた、過不足のない満足できる構成だった。