[ 悠 々 日 記 ]/ YUYUKOALAのブログ

コアラのように悠々と日々暮らしたいと考えている、とある人の日記です

Googleサジェストで遊んでみる

Googleサジェストというサービスが始まっている。
Googleサジェストとは、


検索窓に入力するにしたがって、
Google サジェストがあなたの入力を予想し、
リアルタイムで候補になり得る言葉を表示します。

http://www.google.co.jp/webhp?complete=1&hl=ja
というものらしい。
どうやら一文字でも予想されるらしいので、
五十音、アルファベット、算用数字を一文字ずつ入れて
どう予想するのか試してみた。
以下、それぞれの結果を一覧にした。
(結構な量になったので注意。)
ちなみに調べたのは2005年3月27日。




●五十音
 
 
 
         
         
         
         
         
 

●アルファベット
A B C D E F G H I J K L M N O P Q R S T U V W X Y Z
 

●算用数字
0 1 2 3 4 5 6 7 8 9


●五十音

:やっぱりあびるですか。

あ 一覧へ


:インフルエンザは解るけど何故イオン?

い 一覧へ


:みんな占い好きですね。梅津アナが異色。

う 一覧へ


:ダントツで映画。駅スパートって。

え 一覧へ


:温泉は岡本悠の約10000倍

お 一覧へ


:価格.comの1resultって。

か 一覧へ


:そうだ京都へ行こう。

き 一覧へ


:玄人志向にクレバリー。

く 一覧へ


:ケロロ軍曹も入っているであります。

け 一覧へ


:個人情報は大事ですね。

こ 一覧へ


:産経新聞は今が旬かも。

さ 一覧へ


:シャラポワ?シャラポア?

し 一覧へ


:スクールランブル、もっと頑張んなきゃ。

す 一覧へ


:世界地図人気高。日本であって日本的でないセントレア。

せ 一覧へ


:素材?なんでダントツ人気?

そ 一覧へ


:たまごっち意外な人気。宅ファイル便ってナニ?

た 一覧へ


:世界地図に続いてここでも地図が人気。

ち 一覧へ


:通販はamazon.co.jpでお世話になってます。

つ 一覧へ


:転職が高いのは複雑な心境。

て 一覧へ


:とほほほほ・・・。

と 一覧へ


:名古屋空港、ナルトに負けてどうする。

な 一覧へ


:ニッポン放送意外に低。ここでも日本地図。

に 一覧へ


:ぬいぐるまーにぬきなび、初めて知った。

ぬ 一覧へ


:猫が一番人気だにゃあ。

ね 一覧へ


:ノートン先生にノロウイルスも退治して欲しい。

の 一覧へ


:はてなより人気の阪急。

は 一覧へ


:引越しシーズンですね。

ひ 一覧へ


:不動産ダントツ。ここでも引越しシーズン。

ふ 一覧へ


:部屋探し。やはり引越し関連。

へ 一覧へ


:細木数子は気づいたら画面から消えている、と予言。

ほ 一覧へ


:窓の森からは窓の杜へと辿り着けるんでしょうか。

ま 一覧へ


:google先生では人気高の三菱自動車。

み 一覧へ


:やっぱり無料はいいね。あとで高くつくかもしれないけど。

む 一覧へ


:メールはもう日本語化しましたね。

め 一覧へ


:萌えが入っているかと思ったんですけど。

も 一覧へ


:ヤフオクはもう随分使ってません。

や 一覧へ


:郵便事業は生活に根付いてますね。

ゆ 一覧へ


:横浜ってそんなに人気があったのか。

よ 一覧へ


:ライブドア、ここでも楽天に敗れる。

ら 一覧へ


:旅行ってしばらく行ってないな。

り 一覧へ


:「ルナマリア シャワー」が異彩を放っています。

る 一覧へ


:レオパレスのCMは最近よく見かけます。

れ 一覧へ


:ローゼンメイデンの雛苺はカワイイね。

ろ 一覧へ


:時代はあびるから若槻へ。

わ 一覧へ


:「ゐ」一文字で何が判る?

ゐ 一覧へ


:だから「ゑ」一文字で何が判る?

ゑ 一覧へ


:1つだけ。乎古止点と書いてヲコトテンと読む。

を 一覧へ


:ガンダム人気は永久に不滅。

が 一覧へ


:ギコナビ。その下は唯一の人名、ヤンキー先生。

ぎ 一覧へ


:グーグル先生意外なほど人気薄。

ぐ 一覧へ


:ゲームはほとんどしません

げ 一覧へ


:そんなにゴルフって人気あったのか。

ご 一覧へ


:ザウルスは重宝してます。まだMIザウルスですけど。

ざ 一覧へ


:地震の被害に遭われた方は本当にお気の毒様です。

じ 一覧へ


:逗子が意外な人気。

ず 一覧へ


:税務署に税理士。確定申告は忘れずに。

ぜ 一覧へ


:象印ときたらヒントでピント。

ぞ 一覧へ


:そろそろダイエットしなきゃ・・・。

だ 一覧へ


:ぢたま某がしっかり入ってます。

ぢ 一覧へ


:「づ」一文字で何が判るんですか。

づ 一覧へ


:根強いデカレンジャー人気。

で 一覧へ


:ドコモのurlくらい簡単に想像できそうだけど。

ど 一覧へ


:売国新聞社って・・・。

ば 一覧へ


:正しくはビックカメラ。

び 一覧へ


:ブログ人気はここでも。

ぶ 一覧へ


:意外と人気高いんだな、ベッキー。

べ 一覧へ


:いや、人の彼女を紹介されても困ります。

ぼ 一覧へ


:パチスロって面白いの?

ぱ 一覧へ


:小腹がすいたらピザ頼もう。

ぴ 一覧へ


:プリキュア、プリキュア♪

ぷ 一覧へ


:遠くのヨン様よりも身近なペット。

ぺ 一覧へ


:ニッポン放送問題絡みですか、ポニーキャニオン。

ぽ 一覧へ




●アルファベット

:amazonでAIRのDVD頼みました。

A 一覧へ


:ここでもblogが人気。

B 一覧へ


:corega・・・ナニ?

C 一覧へ


:D・V・D! D・V・D!

D 一覧へ


:エトセトラ、エトセトラ・・・

E 一覧へ


:最近のF1の地上波TV放送、見たいって気があまり起きない。

F 一覧へ


:Google先生vs goo先生、勝ったのはGoogle先生。

G 一覧へ


:ドラマのH2の出来は・・どうだった?

H 一覧へ


:ipod欲しいなぁ。

I 一覧へ


:東日本>東海>西日本>・・・>北海道、四国、貨物

J 一覧へ


:価格.comもkakaku.comも1result。

K 一覧へ


:Livedoorは何処へ向かってるんだろう。

L 一覧へ


:活用できてないな、mixi。

M 一覧へ


:ドコモ>>東日本>西日本

N 一覧へ


:OCNとODNってどう違うんだっけ。

O 一覧へ


:PSPってどうなの?

P 一覧へ


:「Q」一文字で何が判るんですか。

Q 一覧へ


:26失点でも頑張る楽天。

R 一覧へ


:「S」一文字で何が判るんですか。

S 一覧へ


:東京ローカルのTEPCOが頑張ってる。

T 一覧へ


:UFJとUSJってよく間違える。

U 一覧へ


:今年もヴァレンタインデーは通り過ぎていきました。

V 一覧へ


:WILLCOM頑張れー。

W 一覧へ


:Xファイルってドラマあったな。

X 一覧へ


:ヤフーばっかだな

Y 一覧へ


:ZAKZAKの記事はどこか一風変わってる。

Z 一覧へ




●算用数字

:へんなのが1result。

0 一覧へ


:100マス計算ってパズル感覚で大人でも楽しめそう。

1 一覧へ


:やっぱりきたか、2ちゃんねる。

2 一覧へ


:ホントは3分ではない3分クッキング。

3 一覧へ


:なぜか4℃がダントツ。

4 一覧へ


:5W1Hをはっきりさせるのは大事。

5 一覧へ


:「6」一文字で何が判るんですか。

6 一覧へ


:7andY関連が多いな。

7 一覧へ


:ここにも1resultが。

8 一覧へ


:またしても1resultが。

9 一覧へ




以上、全108件。
コメントは途中で飽きたので、一部いい加減だったりする。
こんな結果になった訳だが・・・どう捉えたらいいのやら。
感想は人それぞれ違うんでしょうけれども。
知らない言葉も結構あったので、まだまだ世間不足なのかな、とふと思った。