[ 悠 々 日 記 ]/ YUYUKOALAのブログ

コアラのように悠々と日々暮らしたいと考えている、とある人の日記です

NHKクローズアップ現代で「CLAMP四(Su)」の様子が放送される

クローズアップ現代の「どうなる わが町の美術館」で川崎市市民ミュージアムを取材。ちょうど開催中だった企画展の様子として「CLAMP四(Su)〜MANGAアートは時空(とき)を超える〜」の展示された様子を放送。
しかし、「会場には熱心なファンが足を運んでいたが、人の姿はまばらでした」とのなんとも寂しいナレーションが。

この企画展の期間は2005年1月22日(土)〜4月10日(日)。
ただし



3月1日よりカラー原画がすべて展示替えになります。ご了承ください。

とのことなので要注意。今月、来月以降と2度行けば川崎市も喜ぶことでしょう。
 
この番組は総合テレビは既に放送された後だが、午後9時30分過ぎからBS-1で再放送される予定。既に該当部分はBS-1でも放送されました。
 
CLAMP四(Su)〜MANGAアートは時空(とき)を超える〜キャッシュ
クローズアップ現代キャッシュ
川崎市市民ミュージアムキャッシュ

追記(2005.02.26)

AztecLoftさんによると割と人の入りはいいようです。



平日にもかかわらず、女性客中心に人は多目でしたよ。
(おかげでチョット恥かしかったけど…)
http://blog4.fc2.com/aztec/blog-entry-30.html

少し安心しました。
女性客中心…この手の展示は男性には少々敷居が高いのかな?