[ 悠 々 日 記 ]/ YUYUKOALAのブログ

コアラのように悠々と日々暮らしたいと考えている、とある人の日記です

「ケロロ将軍」顛末記……出版社・作者それぞれの対応

小学館漫画賞という栄えある場で受賞作の作品名を誤記してしまった小学館
昨日は小学館の対応を


1.素直にサイト上で謝る。
2.そ知らぬ顔で訂正して押し通す。
3.週明けになっても間違いに気付かないでいる。
4.あくまでも受賞作は「ケロロ将軍」であり「ケロロ軍曹」は選外だと言い張る。
5.実は候補作になった時からずっと間違ったままだった。

こんな風に予想してみたんだけど(勿論「1番」を予想)、結果は・・・




  ↓




http://comics.shogakukan.co.jp/mangasho/
http://whatever.say.jp/program/snap_shot/site/11065696728670/

うわ!なんのコメントもないよー!
正解は

2.そ知らぬ顔で訂正して押し通す。

でしたー。

ちなみに、悪乗りしてたた吉崎観音先生のサイトでは・・・





http://mnet.nicomi.com/index2.html
http://whatever.say.jp/program/snap_shot/site/11065689679866/

ホント、対応が速いなー。
それにしても「改めまして」の画像ファイルの名前が

「Xsyogun-Ogunso.jpg」→「×将軍−○軍曹」

というのは根にもってるとゆー気がしないでもないが(^^;