[ 悠 々 日 記 ]/ YUYUKOALAのブログ

コアラのように悠々と日々暮らしたいと考えている、とある人の日記です

ああっ女神さまっ試写会イベント

新宿の明治安田生命ホールにて。
まずは第1話の上映。
夏のTBSアニメでの試写と比べたら出来は段違いだそうで。
OP・ED共に付いた完全版。(そりゃそうか)
そして続いてベルダンディー役のお姉ちゃんこと井上喜久子(17)さん登場。
配役変更の不安は?との問いに劇場版の時に
合田監督から「次はTVアニメでお願いします」と言われていたとかで
それほどでもなかったとか。それよりも劇場版の際に
キャスト変更の不安があったらしい。
ちなみにアフレコは既に5話まで終わって入るとか。
続いてOP・ED共に担当の石田燿子さんも登場。
難しいOPを見事に歌い上げる。
そして喜久子お姉ちゃん再登場。見事にミニスカっぽい衣装にチェンジ。
しかもトナカイ耳の飾り物付き。
ちなみに司会の2人もサンタコスとトナカイコス。
(しかもトナカイコスは女性司会者!)そしてクリスマスということでプレゼントコーナー。
女神さまグッズを始め、喜久子お姉ちゃん、石田燿子さんからのプレゼント、そして3女神のスクルド久川綾さんからはサイン入り急須&サインなし湯飲み、ウルド役冬馬由美さんからはナイショのプレゼント、合田監督からはポスター(裏にみずほ先生イラスト付き)と第1話絵コンテ(使用済み&サイン入り)と第2話台本(サイン入り)が、藤島康介先生からもプレゼントと、豪華なことこの上なし。

・・・全部ハズレましたが、何か?

そして最後に会場全員で「サンタが町にやってくる」を大合唱。これが意外に楽しかった。

最後の挨拶で、講談社アフタヌーン編集部からジャーマネY田こと吉田さんほか1名も登場。連載開始当時まだ新人だった吉田さんは、実は今月からアフタヌーンの編集長になったとかで、それを聞いてこの作品が如何に長く続いて入るのか、と改めて思いました。藤島先生からも祝辞と奢りの約束を受けたそうですが、未だに奢りの話はないそうです。そんな内実を話しちゃう編集長が余りに可哀想だから奢ってあげてください、藤島先生(笑)。
そんなわけで、1月からの新アニメ「ああっ女神さまっ」期待してますので、制作頑張ってくださいね》スタッフの皆さん。