[ 悠 々 日 記 ]/ YUYUKOALAのブログ

コアラのように悠々と日々暮らしたいと考えている、とある人の日記です

オリコンチャート上位の狙い方

赤松センセの日記より


うわっ、やっちまった!(^^;)
最終キャラCD第12弾「3月:文化部4人組」が、オリコンのデイリーで
いきなり2位スタート。もはや初動パンチが業界を貫通しそう。
 http://www.oricon.co.jp/music/topics/chart_t041222_05.html (スナップショット)

・・・しかし、今までのCDって最終的には、大体全部同じ枚数作っている
のですよ。(3万5千くらいですかね)

だから、オリコンで何位になるかは、完全に他アーティストの作品点数に
よるのです。
今週は偶然、ライバルが少な目でした。

http://www.ailove.net/diaries/diary.cgi

じゃ、いくらファンレベルでがんばって買い漁ったところで
(例えば「google:オリコン 加盟店」でヒットするみたいな無駄な努力)
所詮「焼け石に水」状態には違いないのか。
それを知らずに頑張ってるファンのことを考えると・・・うーん。