[ 悠 々 日 記 ]/ YUYUKOALAのブログ

コアラのように悠々と日々暮らしたいと考えている、とある人の日記です

CooRieライブ「秋の夜長の・・・」

渋谷O-Eastにて。
会場時刻の17時30分より20分ほど早く着いたけど、既に結構な人の数。一体何人招待されたんだろう?。ちなみに私は740番台。そして99%は野郎どもか? 会場に入ると
ホール外ではお馴染みの物販が。今回3000円以上でrinoさん直筆サイン色紙が貰えるとか。日記でも沢山サインを書いたってありましたね。今買っちゃうと中で邪魔になるので一先ず我慢。中に入るともう結構人が入っている。よく陣取るドリンクバー向かって左側のドリンクバー前も既に人が多くて断念。今回は向かって右側、音響さんの隣の当たりに陣取った。ここも一段高い所。辺りを見渡すと左前方に「美鳥」フィギュアをつけた野郎が。やはりいたか(笑)。そして待つこと30数分。いよいよ開演!

それでは今回のセットリストー。

1.はじめに(インスト)
2.センチメンタル
3.秋やすみ
4.大切な願い
5.あなたと言う時間(弾き語り)
6.ステレオ
7.存在
8.想い出トランク
9.未来へのMelody
 
〜アンコール〜 10.えんぴつ 11.流れ星

「弾き語りのコーナー」では入開場前にアルバム「秋やすみ」の中からリクエストを取っていて−−私は「あなたと言う時間」をリクエストしました−−、たくさんのリクエストが入ったリクエストボックスなるモノを持った女性スタッフの方(←本日お誕生日!\(^^)/)が出て来て、その中から1曲選ぶ、という手筈の筈が・・・筈なのに・・・。
リクエスト曲 → 結果

  • 「存在」 → rinoさん『難しいからできない』
  • 「センチメンタル」 → rinoさん『どうやれと?』
  • 「小さな手紙」 → rinoさん『うーん・・・保留』
  • 「存在」 → rinoさん『だから難しいって』
  • 「あなたと言う時間」 → rinoさん『お!「いい人」がいましたね』

−−rinoさん、そのやり方って「リクエスト」とは言いませんから!−−
結局「あなたと言う時間」が書かれたリクエストが出るまで引き続けてました(笑)。

そんなこともあったし、MCの最中から涙ぐみ始めて歌の最中も時折少ししゃくるような感じもあったけど、とても楽しい1時間強でした。これは本当に行った甲斐があったなぁ。しかもロハだったし。

帰りに物販で1枚購入してポスターとサイン色紙をゲット。ホントは物販でTシャツとかのグッズ売りたかったらしいんだけど、出来なくなったらしい。(もしかしたら最近の被災地にグッズを発注してたのかなぁ?)