[ 悠 々 日 記 ]/ YUYUKOALAのブログ

コアラのように悠々と日々暮らしたいと考えている、とある人の日記です

生徒の血液使い理科授業に保護者からクレーム

 和歌山県橋本市の市立中学校の男性教諭(41)が2年生の理科の授業で、生徒24人に針で指を刺させて採取した血液を実験に使っていたことが2日、分かった。保護者の抗議を受けた市教育委員会は「配慮が足りなかった。今後、このようなことがないよう徹底したい」としている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041102-00000065-kyodo-soci

やれやれ。最近の保護者は子供を無菌状態で育てているのかね。針で指を少し刺すくらいなら昔からあっただろうに。市教育委員会のお歴々も何が問題視されているのか理解できないかも。これにクレームをつけるような親は、家庭科の被服で裁縫させようとしても「間違って指に刺したら危ない」とかいって止めさせるんだろうか。