[ 悠 々 日 記 ]/ YUYUKOALAのブログ

コアラのように悠々と日々暮らしたいと考えている、とある人の日記です

SEED DESTINY放送中断!

新潟での震度6強の地震を受けて、機動戦士ガンダムSEED DESTINYは放送中断に。今後の対応情報を収集中。

 
お、NHKだけでなく日テレ、TBS、フジもゴールデンタイムに地震特番突入。今回テレ朝はドラえもんを続行中。テレ東はおなじみマイペース。
 
っと、テレ朝も特番に移行。
 
と思ったら、気象庁の会見の最中にいきなりドラえもんに復帰。あ、いやCMか。
 
テレビ東京のマイペースっぷりは「テレビ東京を彩る数々の伝説」にまとめられているけど、今回また新たな伝説が加わることになるのかも。
 
あー、テレビ東京も8時から特番に!と思ったら戻ってるし(苦笑)
 
日テレ、焦ったのか、途轍もなくみっともないもの流す。
→問題の画像
 
21時台になってもNHK、日テレ、TBS、フジの各局は特番継続。テレ朝特番終了、土ワイをL字放送へ。テレビ東京アド街をL字放送に。
一部情報だと、CSでも字幕が出たとか??? 真偽不明。
 
日テレは深夜の時間まで大胆な編成変更。

新潟での地震に伴い、
「冒険!CHEERS!!」「ものまねバトル秋SP!」「ナースマンがゆく」「音のソノリティ」「エンタの神様」「京都・心の都へ」「恋のから騒ぎ」「ナイナイサイズ」「スポーツうるぐす
以上の番組を休止し、緊急特番をお送りします。
http://www.ntv.co.jp/delay.html

これはこんな災害時に「エンタの神様」などというバラエティをやってる場合でないという判断と、ただでさえケチのついている「エンタの神様」を切ってしまえという両側面があるのかも