[ 悠 々 日 記 ]/ YUYUKOALAのブログ

コアラのように悠々と日々暮らしたいと考えている、とある人の日記です

感謝のキモチ

今日6/23、岡崎律子さんの新譜が発売される筈でした。しかし、それは残念ながら願いはかなわぬことになってしまいました。私はその訃報を聞いてから、暫くの間パニックのようになっていたと同時に、それまで強く意識することのなかった数多くの楽曲達をとてもとても愛しい存在に思えてきました。そんな気持ちから「提案」を書き記しました。
こんな私の拙い思いつきに賛同して頂いた皆さん、本当にありがとうございました。
最後に「岡崎律子さんの星」を紹介して、気持ちに一区切りつけようとおもいます。

山羊座の一角に、一見何の変哲もないオレンジ色の星が輝いています。 名前は "Ritzstar"。 1997年の冬、岡崎律子さんの誕生日を記念してわたしたち Ritzmail がプレゼントした星です。

決してきらびやかな星ではありません。 空の澄みきった夜、磨きぬいたレンズを通して、ようやく見ることのできる星。 でもわたしたちにとって、たったひとつのたいせつな星。

この星に、わたしたちはひとつの願いを託しました。
この星のように 
岡崎さんが いつまでも輝き続けますように……
http://www.imasy.or.jp/~ferdia/ritsuko_ml/ritzstar.html

そして空の上から私たちを見守り続けてください。