[ 悠 々 日 記 ]/ YUYUKOALAのブログ

コアラのように悠々と日々暮らしたいと考えている、とある人の日記です

イノセンス&プリキュア

イノセンスを見に大泉の映画館へ。

すると、此処はアノ東映アニメーションの目の前なのね。

そして、この週末は第3回練馬アニメフェスティバルin大泉なるイベントの一環で、
東映アニメーションスタジオ・アニメまつり」と称して、東映アニメーションの社内を開放しており、映画が始まるまでの小一時間、立ち寄ってきました。

するとそこには、「ふたりはプリキュア」のテーマ曲と共に、白キュア黒キュアの2人の着ぐるみが!!!\(^^)/

あぁ〜、なんでこういうときのためにカメラ付きのケータイに変えておかなかったんだろう、もったいない。
そんなことを思いつつ、社内をぐるっと一回り。



さて、今日のメインイベントの「イノセンス」。
席が前から3列目だったんだけど、
画面デカッ!でかすぎて全体がよくわからん状態(´・ω・`)

おまけに、押井ワールド全開で、話が難しいったらありゃしない。
どこかのお隣さんなんて後半すやすや眠ってましたさ。
(15:55の回のC12で観た人、あなたのことですよ。)

とりあえず、一見さん向きでもないし、かつ、リピーター向きですね。
一度で全ては理解できないでしょう。
ま、小難しさはシリーズ全体に共通してますが。
というわけで、早めに時間を作ってもう一度観ないと内容の感想が書けない、そんな作品でした。