[ 悠 々 日 記 ]/ YUYUKOALAのブログ

コアラのように悠々と日々暮らしたいと考えている、とある人の日記です

女子十二楽坊、曲を無断使用 所属プロ「中国では普通」

http://www.asahi.com/culture/update/0226/009.html

  • 日本で人気の中国の民族楽器グループ「女子十二楽坊」が中国や日本などで発売したアルバムの中で、シンガポール人作曲家が以前発表した複数の曲が無断で使われ、曲名まで変えられていたことが分かった。著作権料も未払いで、作曲家側は「深刻な著作権侵害」として法的措置も検討している。

あいたたた。
折角日本ではいいプロモーション展開をしていたのにね。
某雑誌では、女子十二楽坊のバックの人間関係について報じられていたし、
そろそろ次なる良い形のプロモをしないと
1年後には忘れられた存在にもなりかねないな。