[ 悠 々 日 記 ]/ YUYUKOALAのブログ

コアラのように悠々と日々暮らしたいと考えている、とある人の日記です

朝日新聞で同人誌即売会「コスチュームカフェ17号店」が紹介される

11/6の朝日新聞社会面にこんな記事が。

:W300
:W300

お客様はご主人様

 メード姿の受付の女性が、会場に入る客に「行ってらっしゃいませ」――。東京都港区の都立産業貿易センター浜松町館で5日、制服を題材にした漫画同人誌の即売会が開かれた。販売ブースにはメード姿の女性たちが並んだ。最近、メディアで取り上げられることが多い「メード喫茶」は、このイベントでの喫茶店企画がきっかけの一つになったという。主催者によると、この日の人出は約4800人。

メッセージ

どのイベントかなと調べてみたら、コレですね。
コスチュームカフェ17号店(ジャンル:制服)


ちなみに、この日同じ都立産業貿易センター浜松町館の中では
他にも、

が行なわれていたんですが、記事になったのは「制服」でした。
さすがに「スク水」を記事にするわけにはいかなかったか(笑)
個人的にはめがっさにょろを記事にして欲しかったかな。


あと、そろそろ新聞でも
「メード」ではなく「メイド」と書くようにして欲しいものです。

日経流通新聞で「予想GUY」の正体が明らかにされる

11/6付けの日経流通新聞日経MJ)の「3行ニュース」にこんな記事が。

:W300

 ソフトバンク携帯のCMに出演中の「http://d.hatena.ne.jp/keyword/%cd%bd%c1%dbGUY?kid=188178:TITLE=予想
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%cd%bd%c1%dbGUY?kid=188178:TITLE=GUY」は米モデルのダンテ氏(29)。特技
は短距離と少林寺拳法というスポーツマン。

ダンテという名前まではネットでも出回っていたみたいだけど
人となりが公に紹介されたのはもしかしてコレが初めて?


ちなみにこの「3行ニュース」ではhttp://d.hatena.ne.jp/YUYUKOALA/20060821/MJ_UtsuGame:TITLE=以前こんな記事も紹介されていました。
http://d.hatena.ne.jp/YUYUKOALA/20060821/MJ_UtsuGame:TITLE