[ 悠 々 日 記 ]/ YUYUKOALAのブログ

コアラのように悠々と日々暮らしたいと考えている、とある人の日記です

朝日新聞の健康記事に大地丙太郎監督が登場

5日の朝日新聞別刷り「元気のひみつ」のコーナーで
大地丙太郎監督が取り上げられていました。
 

 

千本を超える全作品の監督を務めてきた大地さんのマイブームは「運動」だ。2010年末には初のフルマラソンホノルルマラソン」に参加。無事7時間22分で完走した。

 
マイブームが運動だからって、フルマラソン完走は凄すぎます。
アニメ業界人らしくない、といったら言い過ぎでしょうか。
 

1998年からNHK教育などで放映されている人気アニメ「おじゃる丸
(略)
おじゃる丸あと5年は監督を続けたいですね」。本業の長距離走(ロングラン)も続けていくつもりだ。

 
おじゃる丸」も放映開始から今年で満13年。既にライフワークの域を超えているかも。
5年といわず、末永く続けてもらいたいです。