[ 悠 々 日 記 ]/ YUYUKOALAのブログ

コアラのように悠々と日々暮らしたいと考えている、とある人の日記です

「萌え寺」で話題の了法寺が朝日新聞で紹介される

先日放送された「ナニコレ珍百景」でも話題となった(参照
八王子にある「萌え寺」こと了法寺
10日の朝日新聞朝刊、社会面の「青鉛筆」で紹介されました。
 


 

青鉛筆
 ▽約400年の歴史がある東京都八王子市の了法寺が"アキバ系男性"の注目を集めている。お目当ては少女のキャラクターが描かれた境内案内板だ。
 ▽若者も寺に来てほしいと5月に設置したところ、インターネット上でも「萌え寺」と話題に。全国から男性参拝者が増えた。今月21、22日には境内でメード喫茶を開く。
 ▽参道脇にテントを張り、一般公募の女性たちがメード姿で参拝者をもてなす。「死者の霊魂が行きつく『冥土』と『メード』をかけたわけではありません」と住職。

 
注目しているのは"アキバ系男性"だけとは限らないですけどね。
 
了法寺(りょうほうじ)八王子のホームページ » top
http://katy.jp/ryohoji/