[ 悠 々 日 記 ]/ YUYUKOALAのブログ

コアラのように悠々と日々暮らしたいと考えている、とある人の日記です

読売新聞にGAINAX山賀監督のインタビュー

4日の読売新聞夕刊の小中高生向けのページで
中学生記者がGAINAX代表取締役山賀博之氏へ行なった
インタビュー記事が載っていました。
 

 

謎の多いストーリー「エヴァ」では、「簡単に納得させずに、人の興味を引き続ける手法」を追求したそうです。現在公開中の「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」シリーズは、同社から独立した庵野秀明さんによる会社カラーが製作。ガイナックスは原作協力しています。「庵野秀明は自分なりのエヴァを作りたいんだと思う」と山賀さんは語ります。

 
確かにエヴァは、1996年の放送当時から興味を引き続けているわけで、
私たちは見事に術中にはまっているわけですね。