[ 悠 々 日 記 ]/ YUYUKOALAのブログ

コアラのように悠々と日々暮らしたいと考えている、とある人の日記です

文化包丁75本を万引きした男が逃走中、目黒

空恐ろしいニュースにもかかわらず
ネットニュースに上がっていないようなので
東京・目黒区碑文谷のローカルニュースを転載しておきます。
 

包丁75本を男が万引き
目黒のスーパー、逃走
 
 23日午前10時半ごろ、目黒区碑文谷4丁目のダイエー碑文谷店で、「包丁が大量に万引きされた」と110番通報があった。男が約75本を持ち去ったといい、碑文谷署は窃盗事件とみて男の行方を追っている。
 同署とダイエー本社(江東区)によると、男は5階日用品売り場で、持ってきたベージュ色のショルダーバッグに文化包丁を詰め込み、持ち去った。警備員が店外で声をかけたが逃走したという。店のデータから約10種類の75本前後とみられる。
 男は60歳代くらいで、カーキ色のジャンパーを着ていたという。
朝日新聞 2008年11月24日朝刊・地方面=東京版より)

 
単なる万引きで済めばまだ経済的被害だけですが、
これが更なる犯行に用いられたら大ごとです。
盗まれた物が文化包丁75本ということもあるので
この窃盗犯の似顔絵を公開するなどといった警戒を
現場付近の一帯で行う必要があるかもしれません。