[ 悠 々 日 記 ]/ YUYUKOALAのブログ

コアラのように悠々と日々暮らしたいと考えている、とある人の日記です

来週から再放送される『R.O.D -THE TV-』。気になる「乳首券」はどうなる?

東京の独立U局であるTOKYO MXのアニメ枠の一つ、
土曜日夕方の17時台の枠で、この4月から
R.O.D -THE TV-』の再放送が始まります。
個人的には懐かしさも混じって、かなり楽しみです。


R.O.D -THE TV-』はフジテレビの深夜アニメ枠で
2003年10月から2004年3月まで放送されていました。
実は『R.O.D -THE TV-』は第9話で「乳首券」が
大胆に使われていました。
http://chikubilove.sakura.ne.jp/pukiwiki/index.php?%C6%FD%BC%F3%A4%AC%B8%AB%A4%A8%A4%EB%A5%A2%A5%CB%A5%E1%2F%A4%A2%B9%D4%2F%A4%A2%2FR.O.D.theTVより)


乳首券が使われた当時の映像
(クリックで拡大)


TOKYO MXでの再放送アニメ作品の「乳首券」といえば、
昨年5月に再放送された『美鳥の日々』では
放送開始時にこのような「注意書き」が表示され
乳首券」を期待した視聴者はワクテカしていたようですが…

:W300

 
本番組で一部不適切な表現があります
作品のオリジナリティーを尊重するため、
そのまま放送します。ご了承ください。


…が、実際の放送ではこの期待は裏切られ
見事にボカシがかかっていました。


本放送当時のボカシなし映像。
:W150


TOKYO MXでの再放送時のボカシあり映像。
:W250



(参考:「美鳥の日々」夕方再放送で乳首券発動に期待した人々 - [ 悠 々 日 記 ]


美鳥の日々』での乳首券発動を見送ったTOKYO MX
果たして『R.O.D -THE TV-』の再放送では
乳首券」が発動されるのでしょうか。


……たぶん無理だと思いますけどね。