[ 悠 々 日 記 ]/ YUYUKOALAのブログ

コアラのように悠々と日々暮らしたいと考えている、とある人の日記です

「涼宮ハルヒの憂鬱」公式サイトにお詫びコメントが掲載される

いまさらですが、2月です。
2月は「涼宮ハルヒの陰謀」の舞台となっている時期です。


昨年2007年には「陰謀」に因んだイベントが
SOS団の公式サイトで行われていたのですが、
今年2008年は動きが見えませんでした。。


そこで「陰謀」について、先日の日記でこのように書きました。

「節分の豆まきイベント」も再現されなかったようだし、
今年は「陰謀イベント」見送りなのかな?
それとも、私が気づいていないだけ?


今年は「陰謀イベント」をやらないのだろうか? - [ 悠 々 日 記 ]


これを書いたのは2/8付で、結局2/15に至るまで
結局、公式サイトでの動きがありませんでした。


しかし、いつの間にかこんな動きがありました。


例のごとくソースを見てみます。
ソースのずっとずーっと下を見てみましょう。


参考:
SOS Dan web site http://www.haruhi.tv/


<!--ア「ヒナ、ホケケソキ、レ、キ、゚、ヒ、キ、ニ、、、ソ、タ、、、ソウァヘヘソス、キフエ、カ、、、゙、サ、ヌ、キ、ソ。」、ウ、・ォ、鬢筵マ・・メ、隍綃キ、ッ、ェエ熙、、、、ソ、キ、゙、ケ。」-->


これまで無かった、こんな文章が追加されていました。
例のごとく、エンコードEUCに変更してみると、
このように書かれていました。


<!--陰謀の更新を楽しみにしていただいた皆様申し訳ございませんでした。これからもハルヒをよろしくお願いいたします。-->


「陰謀」イベントが行われなかったことへの
お詫びのコメントが隠されていました。


今年も「陰謀イベント」があるのでは?という
期待があったので、若干の失望感があったこともまた
事実ですので否定しませんが、それよりも、
アニメ「第2期」の出来あがりが
「第1期」と同等又はそれ以上のものに仕上がるのか、
という事こそファンが一番に期待している事ですので、
製作スタッフの皆様には、いいモノができるよう、
是非頑張っていただきたいところです。


ところで、
アニメ第2期の放送時期がいつ頃になるのか、
かなり気になるところではありますが、
それ以上に気になっているのが、原作の新刊、
谷川流涼宮ハルヒの驚愕」が一体いつ発売されるのか。

最新作「分裂」が発売になってから早一年。
こちらの方も一日も早く情報解禁してほしいですよ……。


コメント欄での情報、ありがとうございました!