[ 悠 々 日 記 ]/ YUYUKOALAのブログ

コアラのように悠々と日々暮らしたいと考えている、とある人の日記です

週刊少年ジャンプの表紙を一覧にしてみました

(追記)続きがありますのでコチラもどうぞ
http://d.hatena.ne.jp/YUYUKOALA/20080219/CoverArchive_JSMC:TITLE


既にネタ企画の一つとして、
週刊少年サンデー公式サイトのバックステージにある
畑健二郎先生のバックナンバーイラストをまとめたものを
作って公開していますが、


http://homepage3.nifty.com/yuyu/hata_small.html


今度は週刊少年ジャンプの表紙を一覧にしたページを
作ってみました。


http://homepage3.nifty.com/yuyu/WeeklyJump_CoverArchive.html



(2007年の表紙一覧)
↓こちらのページ
http://homepage3.nifty.com/yuyu/WeeklyJump_CoverArchive.html


週刊少年ジャンプの公式サイトでは、
2003年からのバックナンバーを公開しているので、
このまとめページも2003年1号からの表紙を
年別に一覧にまとめてあります。
また、2008年分は毎週自動的に号数が増えていくように
作ったつもりです。(上手くいってるかな?)


作った本人が言うのもなんですが、
畑健二郎先生のBACKSTAGEイラスト一覧と比べて
若干重い感じがするのは、
単純に表紙画 像が重いからのようです。
それだけ作者の思いが詰まっている、とも言えるのかも。


表紙をこのように一覧にしてみると、随分と賑やかですね。
機会があれば、マガジン、サンデー版も作ってみたいところです。


(追記)続きがありますのでコチラもどうぞ
http://d.hatena.ne.jp/YUYUKOALA/20080219/CoverArchive_JSMC:TITLE