[ 悠 々 日 記 ]/ YUYUKOALAのブログ

コアラのように悠々と日々暮らしたいと考えている、とある人の日記です

読売新聞で「実写版ネギま!」が紹介される

読売新聞19日夕刊の「深夜番組たんけん隊」のコーナーで
実写版の「魔法先生ネギま!」が紹介されていました。
記事を書いたのは・・・そう、おなじみ(福)さんです。


:W350

なにしろクラスの31人の生徒は(略)あまりに個性的過ぎるキャラクターだらけ。それを生身の12〜24歳のアイドルが演じるのだから、違和感が無いわけがない。

と指摘しつつも、

確かに、注文はいくらでも付けられる。だが、アクションや魔法のシーンはかなりしっかり描いているし、見ているうちに意外に引き込まれてしまう自分が腹立たしくもあり、いとおしくもある(笑)。

と、結局作品に引き込まれている様です。


そして、

ゴールデンタイムにやっている学芸会じみた漫画原作ドラマに比べれば、よほど原作への愛に満ちあふれていると思うのだが。

漫画原作ドラマに対する強烈な批判で記事を結んでいました。
ゴールデン枠のドラマに対するここまで直球の批判、
なかなか書けませんよ。さすが(福)さんです。