[ 悠 々 日 記 ]/ YUYUKOALAのブログ

コアラのように悠々と日々暮らしたいと考えている、とある人の日記です

写真週刊誌FLASHに同人誌「ドラえもん最終話」の全容が掲載されていた

今朝の読売新聞でも(福)さんが記事にしていた
同人誌の「ドラえもん最終話」。
(→読売新聞“「ドラえもん」無断最終話 同人誌販売の男性謝罪”)


一方、今週発売の写真週刊誌FLASHでは
「あまりに酷似! これが『偽ドラえもん』の全容だ」と題して、
この同人誌で描かれた「最終話」が掲載されていました。

しかし、面白いからといって著作権を侵害しての金儲けは絶対許されない

との記事と併せて、左のページには16ページ分の内容が
「検証」の形で掲載されていました。

:W300


:W150 :W150
:W150 :W150

問題の「ドラえもん最終話」を掲載したFLASH


既に入手不可となっている同人誌作品を
こんな形で目にすることができるとは。
これ、FLASH編集部は確信的に掲載してますよね、きっと。


そんなわけで、「ドラえもん最終話」を見たことのない人は
FLASH今週号を買っておくといいかもしれません。

(6/14追記)

当サイトが利用している 株式会社はてな に対して
本エントリの画 像について 株式会社光文社 から
著作権侵害にあたる旨」の連絡が来たようです。
これを受け本サイトでは暫定的に、
画 像を利用できないよう、プライベート画 像扱いに致しました。
詳しくはこちら。
http://d.hatena.ne.jp/YUYUKOALA/20070614/Copyright:TITLE

(6/22追記)

記事画 像について、鮮明度を低くした画 像を用意しましたので
そちらを代わりにご参照ください。

(6/25追記)

「同人誌」掲載部分の画 像について再掲しました。