[ 悠 々 日 記 ]/ YUYUKOALAのブログ

コアラのように悠々と日々暮らしたいと考えている、とある人の日記です

読売新聞で「ufotable cafe」が紹介される。そして(福)さんのデートプランは…

先日の日記
今週の読売新聞「恋ナビ対決」は(福)さんのマンガデート - [ 悠 々 日 記 ]
でも紹介した、読売新聞のPopstyleの「恋ナビ対決」は
(福)さんが紹介するマンガデートでした。


そして、http://www.ufotable.com/community/diary/(5/11)にもあるように
ufotable cafeが取り上げられていました。




(クリックで拡大)


この中から「ufotable cafe」の部分を見てみましょう。



アニメのみならず、CGや漫画なども制作する「ユーフォーテーブル」のスタジオ1階にある喫茶店が、「ufotable cafe」。制作者とファンとの交流の場を設けたいという思いから、昨年7月に開店したんだって。

と、まずはお店の基本情報。

今どき“直球”の熱血学園アニメとして話題になった「まなびストレート」や双子の美少女ばかり出てくる「フタコイ オルタナティブ」など、同社(注:ユーフォーテーブル)が手がけた作品のコピー原画やアフレコ台本などが見られて、ボク(注:福田淳記者)みたいなファンには垂涎の的なんだ。


この辺りから馬脚を現しつつあります。
そして、

あっ、「まなび─」の主人公が通う聖桜学園にちなんだカクテルがあるよ! ブルーキュラソー入りの「SEIO BLUE」、カシス入りの「SEIO RED」を傾けながら、今夜は夜通し、マンガとアニメ談義に花を咲かせようか。

ついに(福)さん、暴走。。。


そして、判定はというと。。。

対する「読売新聞」のプランは、ディープですね。マンガ好きにはたまらないでしょうねえ。(略)でも……マンガにあまり興味のない女の子だと、ジャンルが絞られていない分興味が分散しちゃうというか、飽きちゃう可能性がありますね。その後の中央線アニメシーンのスポットでも、こんなに行くんだったら宮崎監督のアニメでも見に行ったほうが女の子としては楽しめるかも……。かなり危険な匂いがします(笑)。
そんなわけで、今回の勝敗をつけるなら、マニアックさの逆効用で「TOKYO★1週間」の勝利、ということになるでしょうか!

「恋の長期連載 マンガ」デート : Pop Styleブログ

見事に玉砕でした。。。