[ 悠 々 日 記 ]/ YUYUKOALAのブログ

コアラのように悠々と日々暮らしたいと考えている、とある人の日記です

4/1の赤松健先生の日記に重大事項?が盛り沢山

赤松健先生の日記が4月1日付で更新されているんですが、
色々と重要そうな情報がいくつも明かされています。


日記帳ウェブ魚拓

昼から、講談社例の件の打ち合わせ
ついでに担当全員と、32巻までの大まかなシリーズ構成を決定。

アノ実写ドラマ化のコト?

講談社少女漫画誌で、ネギまの外伝みたいな連載を始めたいとの申し出が
あり、作家さんの絵を見て快諾。neoみたく売れると良いなぁ・・・。

講談社の少女誌といったら「なかよし」。

帰り際、マガジンのネーム室に、尊敬する久米田大先生がいたので、色々なお祝いを兼ねて2時間ほど呑み会。
「最近、ネギまネタ全然やってくれないじゃん〜久米ちゃん」と言ったら、
「最近つまんないから読んでない(笑)」とのこと。
・・・俺だって絶望読んでねぇよっ!!!(><) このクソ野郎!!
いや〜、でも本当におめでとう! 今後も弟子に負けるなよ!(^^)>久米田

「色々なお祝い」
「本当におめでとう!」
「今後も弟子に負けるなよ!」


・・・アニメ化のコト?


って、コレが4月1日に更新されている、っていうのが
極めて信憑性を低くしているワケですが……(汗)
一体ドコまでがホントでドコからがウソなのでしょうか・・・?


(参考)
赤松健先生のここ3年間の「4月1日」の日記

●2004年(2004年(前半)の日記帳
ネギまのマキシCDがあまりに売れ行き好調なため、この度とうとう 「漫画家・赤松健」の”キャラクターCD”まで発売されることが決定いたしました〜!!(笑)

●2005年(2005年(前半)の日記帳
今日はいよいよ赤松スタジオの引っ越しです。移転場所は、六本木ヒルズ・レジデンス。家賃は月々何と1●0万円!!(←払えるのかコレ?!)

●2006年(2006年(前半)の日記帳
実は私・・・昨日の夕方に日本を発ち、はるばるイギリスはウェールズまで、担当編集者2名と、極秘取材旅行に来てたりします。


とはいえ、この日の日記で一番ウソっぽいのは

ネギま累計1000万部突破のお祝いで、何とあのビルゲイツ氏から祝電が!
まさか読者だったとは・・・!(^^;) 何か”Sakurako”が好きらしいです。

コレでしょうね。


とすると、コレ以外の上記3つはホントの話なのかな???


http://d.hatena.ne.jp/YUYUKOALA/20070403/Akamatsu_Lier:TITLE=コチラに続きがあります