[ 悠 々 日 記 ]/ YUYUKOALAのブログ

コアラのように悠々と日々暮らしたいと考えている、とある人の日記です

ウルトラマンシリーズは3月いっぱいで放送終了へ?

女性自身2/6号(1/23発売)に書かれた記事によると、
ウルトラマンシリーズは視聴率低下のため、
この3月で40年の歴史を終えると書かれていました。




記事によると、

・「でも、実は3月いっぱいでウルトラマンシリーズは終了することが決まっています」(テレビ局関係者)


・いつもなら、4月になると新しいウルトラマンが登場して、次の作品がスタートする。それが、今年は4月からの予定がないのだ。


・制作の中部日本放送CBC)では、「4月以降の作品については(ともに制作している)円谷プロさんから正式な申し入れがなかった、ということです」


・ある制作関係者はこう話す。「現在の『ウルトラマンメビウス』は視聴率が4%を切ることもあります」


・当初はこの4月からの新作の予定もあったという。「新しい作品は'67年のウルトラセブン』をモチーフとしたものになる予定で、セブンも登場するはずでした。数回分の台本も出来上がっていたのですが、お蔵入りになってしまいました……」

ということで、記事を読む限りでは終了の方針は既に固まっているようです。


しかし、

CBCではこう話す。「番組はいったん終了しますが、円谷プロさんが『ウルトラマン』を終わらせることはないでしょう。不滅のヒーローですよ

誰が上手いことを言えt(ry。


でも、記事の結びにもあるように

その言葉を信じたい

ということで、
ファンは復活の時を待ち続けることになりそうです。