[ 悠 々 日 記 ]/ YUYUKOALAのブログ

コアラのように悠々と日々暮らしたいと考えている、とある人の日記です

読売夕刊でアニメ「桜蘭高校ホスト部」が紹介される

5/19の読売新聞夕刊に掲載された「深夜番組たんけん隊」のコーナーで
「桜蘭高校ホストクラブ」が取り上げられてました。
書いたのは勿論(福)記者です。
:W400

タイトルだけで、女性向けの「ボーイズラブ」系アニメと判断してはいけない。もちろん美少年は、双子、眼鏡男子、お子様などなど、これでもかと言うほど登場するのだが、実は物語の骨格はまっとうな学園ラブコメディーだ。

ついにテレビ面でも、「眼鏡男子(メガネ男子)」「ボーイズラブ」といった
腐女子用語が当たり前のように使われるようになりました。

センスとテンポの良い仕上がりは今春の新アニメの中でもトップクラスと言っていい。この面白さを、食わず嫌いで逃してしまうのはもったいない。

ホスト部」確かに面白いですよね。私も原作を今読んでいます。
でも、この作品って提供が付いてないんですよね。勿体無い。


そういえば、(福)さんが「深夜番組たんけん隊」のコーナーで
アニメ記事を書くのって、かなり久し振りの気がします。