[ 悠 々 日 記 ]/ YUYUKOALAのブログ

コアラのように悠々と日々暮らしたいと考えている、とある人の日記です

小学館のサイトで「ないしょのつぼみ」の壁紙ダウンロードができる

やぶうち優先生の「ないしょのつぼみ」シリーズの新刊
ないしょのつぼみ2」が発売になりました。

ないしょつぼみ ないしょのつぼみ2

今年は「ないつぼ難民」になることなく入手できましたので
早速目を通してみました。


今年の「2」は、無印に比べると全体的にインパクトは弱いものの、
ひょんなことから家族の一員となった居候宇宙人と主人公のつぼみ、
そして幼馴染との関係性を描くことにより、
無印よりもストーリー性を増しているので、
漫画作品としての質は今作のほうが高いかもしれませんね。


そして、性教育的要素についても
居候宇宙人がつぼみにちょっとエッチな頼み事をしたり
逆にいろいろな事を教えてあげたりと、
十分に織り交ぜてあり、前作に引けをとっていません。


是非家族に同年代の女の子の居る人には
前作共々読んでいただきたい作品です。
・・・でも一番買っているのは「大きいお友達」かもしれませんが(汗)


ところで、「小学五年生」や「小学四年生」などを扱う、
小学館の小学館学年誌の公式サイトでは
ないしょのつぼみ」の壁紙がダウンロードできます。
http://netkun.com/digital/desktop/kabegami/img/0605g_sample.jpg
↑この絵柄は「やぶうち優ファンBOOK -やぶうち優の♀♂なお話-」と
同じものですね。

やぶうち優ファンBOOK
-やぶうち優の♀♂なお話-

netkun.com (http://netkun.com/digital/desktop/kabegami/)

size カレンダーなし カレンダーあり
1280×960 http://netkun.com/digital/desktop/kabegami/img/0605g_1280.jpg http://netkun.com/digital/desktop/kabegami/img/0605g_1280c.jpg
1024×768 http://netkun.com/digital/desktop/kabegami/img/0605g_1024.jpg http://netkun.com/digital/desktop/kabegami/img/0605g_1024c.jpg
800×600 http://netkun.com/digital/desktop/kabegami/img/0605g_800.jpg http://netkun.com/digital/desktop/kabegami/img/0605g_800c.jpg


あと、同じサイトで9才〜12才の女子を対象にした
「オトメの心と体の成長」についてのアンケートをしています。

https://ml.webshogakukan.com/netkun/enquete/0604sho5.html:TITLE
https://ml.webshogakukan.com/netkun/enquete/0604sho5.html

興味のある人はどうぞ。
・・・なぜか男の子も答えることが出来るようですし。


さらに、中学生・高校生どころか、
それ以上の人が答えてもいいみたいです。


つまり、大きいお友達(男)でも答えられちゃうみたいです(大汗)
でも迷惑をかけちゃダメですからね。