[ 悠 々 日 記 ]/ YUYUKOALAのブログ

コアラのように悠々と日々暮らしたいと考えている、とある人の日記です

坂本真綾「夕凪LOOP」発売記念フリーライブ

19:00-20:00 六本木ヒルズアリーナにて。
日曜日に行なわれたFC会員限定ライブに続いての
今週2度目のライブ。
→関連:http://d.hatena.ne.jp/YUYUKOALA/20051023/Maaya:TITLE=悠 々 日 記 - 坂本真綾ファンクラブ限定LIVE


16:00から整列との事前情報だったが、15:30頃に到着すると
既に「『抽選』整理券」の配布が始まっていた。
貰った整理券の順番は約400番。
これはあくまでも入場順を決める「抽選」をする順番。
この順番で「『入場』整理券」の抽選を行い、入場順を決める。
:W150


そして16:00から抽選用の列が作られた。
この時点で1000人弱ほど来てただろうか。
この時点ではまだ「『抽選』整理券」の配布は行なわれていたが、
16:30過ぎには早くも配布終了したようだ。
この時点で1500人位が会場周辺にいた模様。
参加者が多い為か、列はライブ会場内を蛇行する形で誘導された。


抽選は箱の中から1枚「入場整理券」をひくという形で行われた。
箱は全部で6箱用意されていただろうか。
左の列の手前の箱から選んだ「整理券」の番号は約160番。
好位置を狙える可能性のある番号で、内心ガッツポーズ。
:W150


その後、時間までコーヒーでも飲もうかと
六本木ヒルズ内を歩くも、紆余曲折があり、
フロアを行ったり来たりと「お上りさん」状態(^^;


17:45、生憎の雨の中ではあるが整列開始。
そして18:00過ぎに場内への誘導が始まる。
入場時に先着順で「マグネットクリップ」と「特製ゴミ袋」が配布された。
そして早い番号のおかげで場内の右側最前列を確保できた。
:W150


ちなみに「特製ゴミ袋」は真綾ちゃんがFCでも呼びかけている

■東京クリーンアップ大作戦もあわせて敢行!

という活動の一環。


待っている間に最前列から後ろや左右を振り返ると、
結構な数の人が集まっている。全部で2000人位だろうか。
日曜のFCイベントに続いて、女子率が高い感じ。
男女比は6:4といった所だろうか。


18:40頃から、舞台向かって左後方にある巨大モニタに
「ループ」「ハニー・カム」のPVが流され始めた。
初回版「夕凪LOOP」を入手できなかった人は得をしたかも。


19:00過ぎ、DJ・三四郎(松山三四郎)さんの前説があった後、
いよいよ真綾ちゃん登場。


以下、本日のセットリスト。冒頭の3曲はカラオケだった。

1. 約束はいらない
2. ハニー・カム
3. ループ


(アコースティック)
4. 若葉
5. NO FEAR/あいすること
6. tune the rainbow
7. 夕凪LOOP

初っ端から「約束はいらない」が来たのには意表を突かれた。
そして、アコースティックの「tune the rainbow」を聴くことが出来て
とても良かった。来た甲斐があったというものだ。


おまけ
終了後、真綾ちゃんが一旦退場した後に、取材撮影があった。
入場時に貰った「特製ゴミ袋」を私たち観客一同が掲げ
その様子をバックにして真綾ちゃんが撮影に応じた。


最前列なので、もしかしたら私も写っているかも。
ただ立ち位置が中央寄りではなかったので、その可能性はチト低いけど。


以上。ここまでおよそ1時間。
心が十分に癒される、落ち着いた雰囲気のライブだった。



この様子が記事に。

遅れてデイリーにも。

サンスポはベタ記事で。

ってあの会場に3000人も居たんだ。凄い!