[ 悠 々 日 記 ]/ YUYUKOALAのブログ

コアラのように悠々と日々暮らしたいと考えている、とある人の日記です

坂本真綾ファンクラブ限定LIVE

15時よりSHIBUYA−AXにて。

坂本真綾ファンクラブ「IDS!」会員限定の
ライブに行ってきた。


私が行ったのは15時からの昼の部。
番号が1500番くらいだったので、
開演ぎりぎりに着くようにしたのだが
着いて場内に入ろうと扉を開けると、
扉のすぐ前までびっしり会員で埋まっていた。
さすが真綾人気は健在だった。
とりあえず頭の上の方にモニタがあったので、
かろうじて舞台上の様子はわかった。


15時回ってまもなく場内が暗くなり
いよいよ開演。
曲目は今週発売の夕凪LOOPからが中心だったので
昼の部に参加した会員は一番早く曲を聴けた事になる。


それから最後まで、あっという間に過ぎてしまった。
「ループ」のカップリング「ハイタッチ」では
掛け声を男女別に分けて客席に振ったのだが
「男の子だけ!」と実際にやってみたら
案の定な結果で「うん、思った通りキモいよ」との暴言が(笑)。


そして恒例のアンコール。
曲目は「約束はいらない」「プラチナ」という、
懐かしくもある名曲。そして「ポケットを空にして」
古参ファンのことをよく判っている選曲だった。
そして最後は「夕凪LOOP」の最後に収録されている曲
「a happy ending」で締めた。


ファンクラブ限定ということで、一般のファンには
申し訳ないくらい満足度の高いライブだった。

1.ハニー・カム
2.ループ
3.My Favorite Books
4.月と走りながら
5.NO FEAR/あいすること
6.冬ですか
7.ハイタッチ
8.夕凪Loop


アンコール
9.約束はいらない
10.プラチナ
11.ポケットを空にして
12.a happy ending