[ 悠 々 日 記 ]/ YUYUKOALAのブログ

コアラのように悠々と日々暮らしたいと考えている、とある人の日記です

OTAKUニッポン&直言兄弟&短歌魔宮

先週金曜日の読売新聞夕刊(東京版)に掲載。
まずはOTAKUニッポン。今月は(汗)兄ィの担当。


OTAKUニッポン

うーん、とはいえ「萌え4コマ≠オチなし4コマ」には違いないでしょう。以前の4コマに比べれば圧倒的にオチが弱いかもしれませんが・・・。


続いて直言兄弟


直言兄弟

なんで今回の兄は年寄りくさい口調なんだろう。それにしても一般紙で「ダロス」「アニメV」の説明を読むことになるとは思わなかった。つーか、(汗)兄ィにはもう孫がいるのか!?
 今回取り上げた作品は
・「トップをねらえ2!

・「サクラ大戦 ル・ヌーヴォー・巴里」

・「おジャ魔女どれみナ・イ・ショ

・「ねとらん者THE MOVIE」

ねとらんを取り上げるのかー! あ。でも(福)タン的には評価は微妙か。
今月の注目発言。


兄 テレビは内容が放送コードやスポンサーの意向に縛られがちじゃからな。

日曜朝の枠とか、テレ東の夕方枠とか?


弟 ところが、最近はソフト販売を前提としてテレビの深夜枠などで先行放送するケースが増え、むしろ放送コードやスケジュールに縛られる現象も起きています。

はっきり言うと、フジ深夜枠のことですか?


弟 今月の直言。OVAが売れない今だからこそ、OVAの可能性が試されているのです!

やっぱり売れないのかな。売れない理由って・・・


製作本数が多すぎて購買層がOVAまでお金を回せない

からじゃないだろうか?。

ラスト。短歌魔宮。


短歌魔宮

うーん、相変わらずこの世界についていけない・・・。