[ 悠 々 日 記 ]/ YUYUKOALAのブログ

コアラのように悠々と日々暮らしたいと考えている、とある人の日記です

NEO GENERATION「TOWER RECORDS INSTORE LIVE VOL.6」

NEO

TOWER RECORDS池袋店頭にて。
http://www.neo-generation.com/livereport/live%20report.towervol6.html
少し遅れて到着。
既にアツミサオリさんのライブ中。アツミサオリさんは座っての演奏なので、こちらの立ち位置が少しでも離れてしまうと、全然見えなくなってしまうのがやや難。こればかりは仕方が無いけど。来月の新譜とライブの話などをしてリリースしたばかりの「びいだま」を歌ったところで、アツミサオリさんの出番終了。
続いて、organs cafe。こちらはお初。歌声、メロディー・・・イイですよ、この人達。こーゆー自分なりの掘り出し物があると嬉しい。CDもこれまでに7枚ほど出している様子。ちょっと集めてみようかな。来月にはライブもあるようだし・・・。
最後にアツミサオリさんのCDは既に入手してあったので、organs cafeさんのCDを1枚購入して、お二組のサインと握手をして(実はorgans cafeさんと握手し損ねましたが・・・)、アツミサオリさんからは先日のライブのチケットを見せたらお手製プレゼントまで貰えました。その中には新曲にちなんで、「びいだま」と「メッセージカード」そしてカードが当たりだったので、路上ライブでの使用済みピック(サイン入り)がさらに入ってました(^^)。
CD&サイン色紙&特製プレゼント

そんな二組の公式サイト。
アツミサオリ 公式サイト http://www.saori-atsumi.com/

organs cafe 公式サイト http://www.organscafe.org/


それとは別に、
その後、池袋をブラブラしてたら別の路上ライブをしているグループ(orソロ?)があって、
この人達もなかなかイイ歌声をしていたので軽く紹介。
「MiK.」
http://www.cosmicjag.com/mik/
Good-bye darlin'(mp3)

僕のみち(mp3)

路上ライブ情報は http://www.cosmicjag.com/mik/mobile.html に。

企画失敗・・・?

えーとえーと、事情は察してください。
そして、応募してください(切実)。
あなたのそばにいる「げんしけん」な人達の写真をまだまだ大募集!
http://www.kids-station.com/minisite/genshiken/news/

思うに

これぞ「げんしけん」と判断された写真は、キッズステーションのホームページで紹介

これが応募が伸びない一番の原因では?
さらに

さらにご応募いただいた方全員の中から抽選で1名様に「げんしけん」DVDボックス1をプレゼントします!

たった1名では応募者全体のリスクとリターンがあってないし。
あとねー、そもそも募集してること自体が知られていない気がする。