[ 悠 々 日 記 ]/ YUYUKOALAのブログ

コアラのように悠々と日々暮らしたいと考えている、とある人の日記です

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

朝日新聞にまたまたDMCのクラウザーさん登場

単行本第2巻発売時にも取り上げられていましたが、 第3巻が発売になった今月も、朝日新聞のコミック特集ページに 「デトロイト・メタル・シティ」のクラウザーさんが登場していました。

読売新聞「試写室」に『地球へ…』

4/28の読売新聞朝刊テレビ欄「試写室」で (福)さんが『地球へ…』を取り上げていました。

日本経済新聞で「人生オワタ\(^o^)/」

毎週土曜夕刊の日経新聞「さぶかるウオッチング」では さまざまなサブカルチャーを紹介してきていますが 今週はついに、リーサルウェポンともいうべき コレを取り上げていました。

TVアニメ「もえたん」公式サイトにこんなイラストが隠れていた

あの「もえたん」がTVアニメ化されるそうですね。 http://www.ink-chan.com/:TITLEhttp://www.ink-chan.com/ ところで、現在のトップ絵 http://www.ink-chan.com/images/toppage_0427.jpg と同じパスに、こんな画像がアップされていました。

【応募エントリ】

WiiでRimo見たい!

「杉並アニメ物語」(第29回) りんたろう特集(その2)

東京・杉並区の広報誌「広報すぎなみ」で好評連載中の アニメにまつわるコラム「杉並アニメ物語」。 先日、第29回分が掲載されましたので、 まとめに追加しました。(jpgファイル) 「杉並アニメ物語」(第29回) (画像をクリックすると大きくなります)

来週の「Popstyle」はモモーイ&okamaのビッグ対談

4/25の読売新聞夕刊「Popstyle」の次号予告を 見てみると…… :W300 (クリックで拡大) 次回の ALL ABOUT は 桃井はるこ 来週は、「アキバ系アイドル」として知られる桃井はるこさん。漫画家でイラストレーターのhttp://okama.nicomi.com/:TITLE=okamaさ…

「ToLOVEる―とらぶる―」連載1周年おめでとうございます

今週のジャンプの表紙は 連載1周年を迎えた「ToLOVEる―とらぶる―」でした。 今週の表紙 コレを手にしたとき、表紙に書かれたコピー 笑顔もまとって パーティー・タイム!! コレが、 このように読めてしまった自分は ちょっと疲れているのかも・・・(汗)

さよなら絶望先生の「17歳教ジェネレイター」ネタが単行本8巻で更にバージョンアップしていた

去年の11月29日発売号の週刊少年マガジンでは、 こんなネタが登場していました。 拡大すると・・・

今度は日本経済新聞も「オトメン」を取り上げていた

先日も触れたように、朝日新聞が菅野文の「オトメン」を とりあげていましたが →http://d.hatena.ne.jp/YUYUKOALA/20070416/OtoMen_Asahi:TITLE 今度は日本経済新聞が「オトメン」を取り上げていました。

“「さよなら絶望先生」アニメ化”がはてな公認のものになりました

この日記サービスを運営している はてな では 要望市場「http://i.hatena.ne.jp/:TITLE=はてなアイデア」でユーザーの要望を募り、 認められたものが実装されているのですが、 今年2月からは「はてな以外」への要望も募るようになりました。 はてな以外のサ…

朝日新聞で「オトメン(乙男)」が紹介されていた

4/11の朝日新聞夕刊12面の「週刊コミック・ジャック」で 「オトメン(乙男)」が紹介されていました。

赤松健先生は「絶望先生」のアニメ化を本当に知らなかったのだろうか?

ついに「さよなら絶望先生」のアニメ化がほぼ確実なものになったようです。 ソース→絶望した。絶望先生アニメ化確定情報を単行本発売前にamazon商品紹介に載せられ絶望した。 さてソースによると、監督はアノ新房昭之さんが担当されるとのことですが、 新房…

朝日新聞に「ラオウの葬儀」の告知が掲載される

4/12の朝日新聞朝刊社会面の下に こんな告知が。 その下には本当の訃報が。 とてもシュールです。 ちょっとだけレス これ流石にコラだよなあ・・・ コラじゃないですよ?

読売新聞が「ローゼン麻生に似た人」にこんなコトを言わせていた

4/11の読売新聞夕刊に掲載されたPopStyleのひとコマ。 :W200 このページのイラストの中で、 「ローゼン麻生によく似た人」が登場していて、 その人のセリフとしてこう書いてありましたよ。

日経新聞朝刊の深夜アニメについての解説記事

先日の読売新聞で(福)さんが http://d.hatena.ne.jp/YUYUKOALA/20070407/Fuku:TITLE=一体誰のためにコレだけの数が作られているのか、不思議にすら思う。 とアニメ作品数の膨大さについて、記事で触れていましたが、 日本経済新聞4/8朝刊には 「アニメ番組…

ないしょのつぼみ3巻のイラストデータは無事だったようです

先日の日記 http://d.hatena.ne.jp/YUYUKOALA/20070406/Yabuuchi_HDD:TITLE で、やぶうち優先生のイラストデータが消えてしまったらしいと 触れましたが(以下参照) とてもショックなことが起こってしまいました。今まで描いたカラーイラストのデータが消え…

【応募エントリ】

ポッドキャストサービスのcastellaさん、動画デジカメ欲しい! 「見た目ショットTV〜運転手は君だ」http://www.castella.jp/detail_out?channel_id=545220&cid=hatena_buzz070326 いわゆる「電車でGO!」の簡易版みたいな感じの番組でした。

日経新聞で「男子禁制メイド喫茶」が紹介される

毎週土曜の日経新聞夕刊に「さぶかるウォッチング」という、 おそらく日経新聞の一般的な読者は御存じないであろう 話題のサブカルチャーを紹介するコーナーがあります。 4/7の「さぶかるウォッチング」では、 「男子禁制メイド喫茶」が取り上げられていまし…

ダ・ヴィンチ6月号に「奈須きのこ特集」が載るらしい

今日、ダ・ヴィンチ5月号を買ったんですが、 巻末の次号予告(6月号)を見ると、 <特集2> 『空の境界』全7部作でアニメ映画化! 奈須きのこ特集 各方面から探る、奈須きのこ伝説の背景 映画化の現在 奈須きのこロングインタビュー と書いてありました…

読売新聞(福)さんが この時期のアニメファンの気持ちを紙面で代弁していた

4/6の読売新聞夕刊「深夜番組たんけん隊」の担当は おなじみの(福)さんでした。 今回、取り上げたのも勿論アニメ、 作品は「DARKER THAN BLACK ―黒の契約者―」です。 :W300 ただ、今回は書き出しで、 この時期のアニメファンの気持ちを代弁しているようで…

やぶうち優先生のカラーイラストが入ったHDDがお亡くなりに

やぶうち優先生の日記「ひとりごと。」(4月5日分)によると なにやら、とんでもないコトが起きたようです。 とてもショックなことが起こってしまいました。 今まで描いたカラーイラストのデータが消えて しまったのです!

読売新聞夕刊にCLAMPのもこなさんが登場

[すてき私流]自分の形で着物楽しむ 人気漫画家集団「CLAMP」のメンバー、もこなさんは、大の着物好き。アンティーク着物も集め、自由に楽しむ。「少々、着付けに失敗しても気にせずに。だんだん自分の形ができてきますよ」 http://www.yomiuri.co.jp/…

スゴイ出来の新番組「パンシャーヌ」を読売新聞の(福)さんが絶賛している

4/3から放送が始まったテレビ東京の新番組、 「美少女戦麗舞パンシャーヌ 〜奥様はスーパーヒロイン!〜」。 この日の読売新聞朝刊のテレビ欄で 「パンジャーヌ」のレビューが掲載されていました。 書いた記者は、お馴染みの(福)さん。

今年は赤松先生にすっかり騙されました

昨日の日記 http://d.hatena.ne.jp/YUYUKOALA/20070402/Akamatsu_Diary:TITLE で、 赤松健先生の日記が4月1日付で更新されているんですが、 色々と重要そうな情報がいくつも明かされています。 と、赤松先生の日記について書きましたが 翌日分の日記に衝撃の…

4/1の赤松健先生の日記に重大事項?が盛り沢山

赤松健先生の日記が4月1日付で更新されているんですが、 色々と重要そうな情報がいくつも明かされています。 日記帳(ウェブ魚拓)

続・朝日新聞コミック特集記事に「ハヤテのごとく!」が登場

3/30日付の朝日新聞夕刊に「コミック・ブレークVol.90」という マンガの特集広告で「ハヤテのごとく!」が取り上げられていました。 12月にも同じページで取り上げられていましたね。 …http://d.hatena.ne.jp/YUYUKOALA/20061224/Asahi_Hayate:TITLE :W300 …

北米版ハルヒ公式サイトもエイプリルフールver.に

http://www.asosbrigade.com/:TITLE=北米版ハルヒの公式サイトもまた 4月1日ということでこんな状態に。 http://www.asosbrigade.com/ 去年12月に出現した当初のサイトに戻っています。 (→http://megalodon.jp/?url=http://www.asosbrigade.com/&date=20070…

●アクセスランキング[2007年 4月]●

●アクセスランキング[2007年 4月]● 読売新聞が「ローゼン麻生に似た人」にこんなコトを言わせていた 朝日新聞に「ラオウの葬儀」の告知が掲載される 読売新聞(福)さんが この時期のアニメファンの気持ちを紙面で代弁していた 赤松健先生は「絶望先生」の…

?右らか左もとれそ?左らか右

、るいてっなに逆右左が事記の他しいな事記のこ がたしまりあが告報合具不のと 。よすまい思とだいせの気分多 (→当時のウェブ魚拓) はてなアンテナ欲しい!