[ 悠 々 日 記 ]/ YUYUKOALAのブログ

コアラのように悠々と日々暮らしたいと考えている、とある人の日記です

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ウルトラマンシリーズは3月いっぱいで放送終了へ?

女性自身2/6号(1/23発売)に書かれた記事によると、 ウルトラマンシリーズは視聴率低下のため、 この3月で40年の歴史を終えると書かれていました。

「女性自身」で「少女漫画検定」の特集記事

今週の少年サンデーでは「ハヤテのごとく!」の アニメ化記念企画として「執事検定」が載っていました。 畑先生の事だけあって、マニアックな問題も混ざっています。 ところで、好成績を出した人には豪華賞品があるようですが、 解答用紙にはご丁寧に「生年…

発送手続き完了です。

当選者の方々へのアマゾンギフト券発送手続きを 全員分完了しました。 近日中にお手元に届くと思います。

NHKの昼番組への投稿者PNが「電波ゆんゆん」だったらしい

昨日のNHKの「お元気ですか日本列島」のエンディングだと思うのですが、 ちょうど目にする機会があって眺めていると、 投稿者のペンネームが「電波ゆんゆん」と読まれているのを聞いて、 取り急ぎ実況板のログを浚ってみました。 どうやら106が投稿本人だ…

葬儀会場の裏側での警備員とマスコミとのやり取り

フジテレビ系情報番組「とくダネ!」などに出演中の キャスター大村正樹さんの日記「ここだけの話。」によると、 先日行なわれた、風見慎吾さんの娘さんの葬儀会場で 某テレビ局のカメラマンか音声さんが、葬儀会社の警備員に 高慢な態度で文句を言っていた…

「どう見ても真紅」でググってみると……

たれパラ生活日誌:2007/01/21 (日) によると あと、今日の時点で、「どう見ても真紅」でググるといろいろすごいことになってますね。 ということらしいので、やってみました。 検索の結果、TOPに表示されたのはコレでした。

当選者の皆さんへ メールを発送しました

先日の日記 200万アクセス記念特別企画の当選者発表 - [ 悠 々 日 記 ] で発表した5名の当選者の皆さんには 既にご案内メールを発送しております。 お手元にまだメールが届かないという方は お手数ですがこの下のコメント欄までご連絡ください。

読売新聞の政治面コラム「ライトノベルと自衛隊」

21日の読売新聞朝刊の第4面、政治面に掲載された 編集委員によるコラム「政まつりごとなび」に 「ライトノベルと自衛隊」と題された文章が掲載されていました。 ここで取り上げられていたライトノベルとは、 有川浩さんが書いた「海の底」です。 [政なび]…

200万アクセス記念特別企画の当選者発表

当サイト「 悠 々 日 記 」は先日200万アクセスを達成しました。 ありがとうございます。 このことは先日の日記 [ 悠 々 日 記 ] - おかげさまで200万アクセス でも書きましたが、 「もう一つのメッセージ」にはお気づきだったでしょうか? おかげさまでト…

朝日新聞に「シモンちゃん」登場

今日20日の朝日新聞夕刊にこんな記事が掲載されていました。 アニメやマンガ、ゲームでかわいい笑顔をふりまく美少女。そんな「萌え」キャラクターたちが意外な新分野にぞくぞく進出している。子供向け絵本、官能小説、地方自治体のPRキャラクター……。ファ…

アニメコラム「杉並アニメ物語」(第27回)更新

東京・杉並区の広報誌「広報すぎなみ」で好評連載中の アニメにまつわるコラム「杉並アニメ物語」。 1月分(第27回)がアップされたのでまとめに追加しました。(jpgファイル) 「杉並アニメ物語」(第27回) (画像をクリックすると大きくなります) 今回の…

「イエカキ 理想の住まい」オリジナルクオカードが欲しい!

「イエカキ 理想の住まい」オリジナルクオカードが欲しい! これはプレゼント応募エントリです。

日本語テスト

80点でした。 →http://atok.com/test/

明日の読売夕刊で「2ちゃんねる閉鎖騒動」を取り上げるらしい

News Review 2ちゃんねる閉鎖騒動 大手検索サイトの時事ワードランキングでは、インターネット上の巨大掲示板、2ちゃんねるの“閉鎖騒動”について考えます。コラムは、今回が初登場の精神科医・春日武彦さんです。 http://www.yomiuri.co.jp/yuka…

東京ドームの新しいスコアボードは計算オンチ?

東京ドームのスコアボードとオーロラビジョンが、見やすく一新されます。 新しいデザインは白と黒が基調です。 スコアボードは、守備位置がこれまでのアルファベットでの表示からアラビア数字になります。球速やヒット、エラーなどの記録は黄色で表示されま…

「月面兎兵器ミーナ」の記事で井上麻里奈がスポーツ報知とサンケイスポーツ入り

(ウェブ魚拓) 13日スタートのフジテレビ系アニメ「月面兎兵器ミーナ」(土曜・深夜2時15分)のヒロインの声を担当する声優の井上麻里奈(21)が12日、東京・港区港南の報知新聞社を訪れ、番組をPRした。http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainme…

おかげさまで200万アクセス

おかげさまでトータルアクセス数が200万になりました。 ありがとうございます。 これからも引き続きよろしくお願いしますです。。。 これに合わせて特別企画をやっています。詳しくはhttp://d.hatena.ne.jp/YUYUKOALA/00070707 へどうぞ。。。

読売新聞に時東ぁみと高見盛の「メガネ対談」

10日の読売新聞夕刊に掲載された「Pop Style」の特集が “メガネっ娘”アイドルの時東ぁみということで、 対談の相手は時東ぁみの大ファンでメガネっ子の高見盛関。 インタビュアーはこちらもメガネっ子記者の(福)さん。 高見盛関が時東ぁみファンを敵に回し…

朝日新聞に「目指せ マンガ外交」という記事

1/5朝日新聞夕刊(東京版)の3面に 「目指せ マンガ外交」という記事が掲載されていました。 (現時点ではWEB版の記事を見つけられず) 目指せ マンガ外交 外務省、ポップカルチャー活用の力 「通」の麻生大臣が発案 外交官、まず作品「勉強」 若者を中心に…

JALの機内放送では「ネギま!?」のOP「1000%SPARKING!」が流されている

昨日の日記の 坂本真綾の曲「風待ちジェット」がANAの機内放送で流されている - [ 悠 々 日 記 ] はANAの機内放送についての話でしたが、 コメント欄での情報によると JALの子供向け放送のナビゲーターを 田中理恵さんが担当されているそうです。 そしてそ…

坂本真綾の曲「風待ちジェット」がANAの機内放送で流されている

私事ですが、年末から年始にかけてのお休みで 某所へ家族旅行に行ってきました。 その際、搭乗したANAの機内で暇つぶしにと思い、 座席においてあった冊子を見ていたのですが、 それによると、機内放送で坂本真綾さんの曲が流れているようです。 画像は持ち…

涼宮ハルヒの北米版タイトルロゴ

大晦日になってもクリスマスモードのままの、 例の北米版SOS団公式サイトが 年が明けて新年モードになっていますが、 12/30 Happy Holidays! 12/31 THANK YOU FOR 2006 1/1 ! ! ! HAPPY 2007 ! ! ! これを見ると北米版のタイトルロゴが決まったようです。

2007年 日記月別一覧

2007年 日記月別一覧 12月[1ヶ月分][1〜9日][10〜19日][20〜29日][30日〜] 11月[1ヶ月分][1〜9日][10〜19日][20〜29日][30日〜] 10月[1ヶ月分][1〜9日][10〜19日][20〜29日][30日〜] 9月[1ヶ月分][1〜9日][…

●アクセスランキング[2007年01月]●

●アクセスランキング[2007年01月]● 「どう見ても真紅」でググってみると…… - [ 悠 々 日 記 ] 新年早々こんな所に「プリキュア」が… - [ 悠 々 日 記 ] 涼宮ハルヒの北米版タイトルロゴ - [ 悠 々 日 記 ] 朝日新聞に「目指せ マンガ外交」という記…

新年早々こんな所に「プリキュア」が…

あけましておめでとうございます。 さて、今日は配達された新聞のボリュームが沢山ある日ですが、 その中で、ついつい目が留まってしまった箇所がありました。 それは読売新聞の元日朝刊の第2部の最終面にあった広告です。 どうやら東京ドームシティのこんな…