[ 悠 々 日 記 ]/ YUYUKOALAのブログ

コアラのように悠々と日々暮らしたいと考えている、とある人の日記です

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

問題の「旧暦の七夕」になりました。さて・・・

http://www.haruhi.tv/fanclub/:TITLEの方は引き続き更新が続いていますが、 アニメ放送もひとまず終わったこともあってか、 http://www.haruhi.tv/:TITLE=SOS団のサイトの方は、最近目立った更新がされていないようです。 しかし、このページだけはこっそり…

おかげさまで100万HIT

昨夜、この「悠々日記」などのページへのアクセス合計が 100万HITを達成しました。 見ていただいた皆さんありがとうございます。 最近ではSOS団の公式サイトを 隅々までチェックしたエントリの評判がよかったようですね。 このサイトも「隅々まで見て」より…

Yahoo!辞書やGの嵐!で「オタ芸」が相次いで取上げられる。

Yahoo!辞書の新語探検にhttp://dic.yahoo.co.jp/newword?category=7&pagenum=1&ref=1&index=2006000418:TITLE=「オタ芸」が登録されました。 「PPPH」や「ロマンス」にも言及してます。 :W400 アイドルの公演などで、こうした芸を同じようなTシャツで身を固…

リアルに作られたょぅι゛ょロボットはちょっと怖い

大阪大学大学院工学研究科の先生の研究室で作られた「ょぅι゛ょロボット」。 これがカワイイどころか寧ろ不気味で怖い感じがします。 ひと皮剥くとこうなります。 その「剥いた皮」と「中身」。 うーん・・・ロボットというのは余り人に似せないほうが良い様…

昨日の補足を追記しました

昨日の日記 SOS団のメンバー写真がまたコッソリ増えている - [ 悠 々 日 記 ] のコメント欄にあがった情報を基に、 昨日の日記に と の2つについて追記しました。 下のイラストはこれだけだと何のことやらさっぱりですね。 実にハルヒらしいイタズラです…

「おとぎ銃士赤ずきん」が読売新聞で紹介される

21日の読売新聞夕刊テレビ欄の「週末のお勧め」に こんな記事が出てました。 アニメ「おとぎ銃士赤ずきん」は 読売新聞の週末おすすめ番組に決定したようです。 これ、きっと(福)さんの記事でしょうね。 ホントはもっとはっちゃけたい衝動に駆られたんでし…

SOS団のメンバー写真がまたコッソリ増えている

公式サイトTOPでは更新情報がアップされていませんが、 7/21の午後、またサイトの一部が更新されたようです。 今回はSOS団の団員紹介のページです。 更新その1.ハルヒの紹介ページ ハルヒのページは一見どこも変わっていないようですが http://www.haruhi.…

アニメコラム「杉並アニメ物語」7月分が更新される

東京・杉並区の広報誌「広報すぎなみ」で好評連載中の アニメにまつわるコラム「杉並アニメ物語」の7月分(第21回)を まとめに追加しました。(jpgファイル) 「杉並アニメ物語」(第21回) (画像をクリックすると大きくなります) 今回も舞台はサンライズ…

SOS団はこれからも活動を続けていくつもりかもしれない

7/19、http://www.haruhi.tv/activitylog.html:TITLE=SOS団の活動記録が更新されました。 今回は第14回の活動記録です。 今回の写真はこの3枚です。 そして例の如く、長門有希による隠し文字が今回もありました。 第14回 当たり前の世界、平凡な日常。 面白…

佐藤利奈さん おめでとうございます

17歳教メンバーの佐藤利奈さんの今日の年齢が 「 17歳 と 3000日 」 になりましたよ。 →http://homepage3.nifty.com/yuyu/17-rina.html:TITLE (http://megalodon.jp/?url=http://homepage3.nifty.com/yuyu/17-rina.html&date=20060719002859:TITLE=キャッシ…

読売新聞に腐女子の性愛についての記事

読売新聞朝刊の生活面に連載中の 「性の風景2006」で、7/19のネタがこれでした。 男性キャラに「萌え」生身のオトコは「面倒」 記事に腐女子という言葉が出てくることはないけど 乙女ロードやらヤオイやらコミックマーケットなどにも触れ、 記事中に登場する…

SOS団は「旧暦の七夕」にも何か企てているのかもしれない

※この項は「笹の葉ラプソディ」のネタバレを含みます。 先週の金曜日の七夕の日のhttp://www.haruhi.tv/:TITLE=SOS団の公式サイト[link]には、 このようなメッセージの書かれたページ[link]への リンクが突然出現しました。 SOS団ミーティング 議題:七夕…

はてなTシャツ欲しい!

※これはプレゼントキャンペーンの応募エントリです。

SOS団「七夕」緊急ミーティングのページに隠しページ?が複数ある

id:CAXさんのトラバ(id:CAX:20060709:t0707)で気付いたのですが 例のSOS団「七夕」緊急ミーティングのページにも 隠しページ?が複数あるようです。 それはこちら。 これまで ・http://www.haruhi.tv/0707/index.html ・http://www.haruhi.tv/0707/inde…

アクセス800000突破

このページ右側上部に置いてあるカウンタ。 先日の777777からまだ日も浅いのに、勢いに乗って800000を突破しました。 ありがとうございます。

SOS団「緊急ミーティング」の背景に何かの数式?の痕跡がある

(注)「笹の葉ラプソディ」と「編集長★一直線!」のネタバレを含みます。 七夕である今日の昼過ぎにhttp://www.haruhi.tv/:TITLE=SOS団のサイトを見てみると、 いつものTOPページと1箇所変わっている点がありました。 ページ下の方に、 団員へ連絡「緊急ミー…

SOS団公式サイトでコッソリ増えている写真が幾つもある

また、SOS団の公式サイトが更新されました。 今回の更新箇所は 7.5 活動記録更新、ハルヒ特設ファンサイト更新(EVENT) ということなので、早速「活動記録」をチェックしてみると の3枚の写真が掲載されています。 しかし、今回もこれ以外の写真が用意されて…

アクセス777777突破しました

3日夜、アクセス数が・・・ ↓ 数分後 ↓ というわけで、おかげさまで アクセス数が777777を突破しました。 「悠々日記」を見て頂いた皆さんに感謝感謝です。

はてなの今後に不安を覚える今日この頃

はてなが連日、全サービスのメンテナンスをしているようです。 はてな緊急メンテナンス情報(2006-07-04 10 08:58) 本日10:10よりおよそ30分間の予定で、データベース障害に伴うはてな全体のデータベースの緊急メンテナンスを行います。この間はてなの全ての…

夕べの補足などを

昨夜のHEY!HEY!HEY!をみた後、ネット上に転がっている 画像を見たらなんか違っているような・・・? http://www.youtube.com/watch?v=z1Vc7bjCojo:TITLE http://youtubech.com/test/read.cgi%3Fdl%3Dz1Vc7bjCojo%26ext%3D.flv なんでだろう・・・と考えてい…

オリエンタルラジオのリアル武勇伝、赤坂御用地にダイブ

2日午後東京・港区の皇太子ご一家のお住まいがある赤坂御用地に、日本テレビのクイズ番組のイベント用のパラシュートが誤って着地しました。 皇宮警察などの調べによりますと、当時近くの神宮球場で行われていた日本テレビのクイズ番組の収録で司会者がヘリ…

鶴屋さんのメンバー紹介写真にウエイトレスver.が用意されている

気付いたらSOS団のメンバー紹介のページも少しずつ更新されているようですね。 ハルヒのページには文化祭のライブシーンの様子が、 古泉のページでも、文化祭の劇で役を演じる姿がそれぞれ追加されています。 また、人物紹介の写真自体も新しいものに差し替…

日経新聞夕刊で「涼宮ハルヒ」が紹介される

7/1の日本経済新聞夕刊の「さぶかるウオッチング」のコーナーで ズバリ『涼宮ハルヒ』として取上げられていました。 異色なのは、アニメや主題歌は涼宮ハルヒ自身がプロデュースしているという設定。制作スタッフ名にも彼女の名が連なる。ラジオは作品中に登…