[ 悠 々 日 記 ]/ YUYUKOALAのブログ

コアラのように悠々と日々暮らしたいと考えている、とある人の日記です

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝の読売新聞にゴルゴ13登場

パチンコの新機種の広告ですけど。

毎日新聞が選抜高校野球の試作ページを誤って掲載

:W200 おわび 毎日新聞のニュースサイト「MSN毎日インタラクティブ」に27日午後5時半ごろから約20分間、選抜高校野球大会関連の試作ページの一部を誤って掲載してしまいました。画面上の高校名は、各地区の推薦校から無作為に選んだものでした。おわび…

明日、いよいよマックスハート最終回

某所にて、プリキュア最終回→新シリーズ開始について こんなようなコメントがありました。 スプラッシュスター第1話の放映が楽しみです。 でも、マックスハート最終話からたった1週間で 新シリーズを観れるだけの気持ちの整理ができるかな…? 2年続いた人…

今月の短歌魔宮は「燃え」短歌

今月の秀逸はこの作品でした。 星界ネタは個人的にはうれしいんだけど、 判る人、少ないんじゃないかなという勝手な不安もします。 そういえば、http://www.sunrise-inc.co.jp/seikai/radio.html:TITLE=星界の戦旗IVのラジオドラマ化が決まったそうですね。 …

直言兄弟が「フィギュア萌え族(仮)」報道を批判してます

さて、一方の(汗)&(福)の直言兄弟によるコラムは 恒例の新アニメチェック、ではなく 宮崎裁判を受けての「おたく」再考について、でした。 その中で、(福)さんがしっかりコレに触れてました。 最近、子供が犠牲になっている犯罪が多発していますが、…

今月のPOPカルチャーは「萌える自衛隊」

今日の朝刊の片隅に、ひっそりと出てました。 ネットの夕刊紹介ページでも。 POPカルチャー 「萌え」と自衛隊 自衛隊の活動を描くアニメが作られ、かわいいイラストで装備を紹介する本が出るなど、「萌え」文化と自衛隊が急接近している。「日本の防衛力…

ブラザーのカラーレーザー複合機「MFC-9420CN」欲しい!

Whateverの「スナップショット」サービスの近日再開を歓迎します

「悠々日記」でも多用させていただいていた http://whatever.say.jp/:TITLEの「スナップショット」サービスですが、 今年に入ってサイト閉鎖・終了されてしまいました。 本サイトは、2006年1月8日を持ちまして閉鎖いたしました。 2年間、本当に有難うござい…

今日で井上喜久子さんは「17歳と8888日」になりました。

以前、私がhttp://d.hatena.ne.jp/YUYUKOALA/20051106/KikukoSeventeen:TITLE=勝手に作成・紹介した http://homepage3.nifty.com/yuyu/kikuko.html の計算によると、 今日2006年1月25日、井上喜久子さんの年齢は 「17歳 と 8888日」 になりました。 お姉ちゃ…

「○○○と8888日」まであと1日・・・明日いよいよ・・・

「○○○と8888日」まであと2日・・・

日経MJに「牙狼<GARO>」特集記事

今日の日経MJ最終面より。 雨宮慶太監督についても、半分位割いています。

浅川悠の公式サイトのスタイル

浅川悠さんの公式サイト「http://www.geocities.jp/xasakawayuux/」の「はじめに」が更新されました。 →http://www.geocities.jp/xasakawayuux/first.html 更新前のものと比べると、いろいろと書き加えられているようなので 新旧を対比させてみます。 新旧 …

「○○○と8888日」まであと3日・・・

日経新聞がライブドア記事で「はてな」をベタボメ

本日22日付の日本経済新聞1面のライブドア特集記事の中で、 「ポスト堀江」世代としてはてなをベタボメしていました。 例えば、日本のブログ(日記風ホームページ)サービスの草分けとして知られるはてな(東京・渋谷)の会員数は30万人を突破し、成長に…

プリキュア新主題歌は うちやえゆか&五條真由美

CD

「ふたりはプリキュア Splash Star」の主題歌について、 エンディングについては五條真由美さんが歌うことが 五條さんのブログで発表されていましたが オープニングについての情報が某所に上がっていました。 その情報によると、オープニングを歌うのは、 以…

あと4日で、ちょうど・・・

「あっとまんぼう祭り」5/4開催決定

井上喜久子さんのお姉ちゃんめーるより。 5月4日、場所はヤクルトホール。 その日程はキツイです。。。多分ムリ。

あと5日で、ちょうど・・・

杉並区広報誌コラム「杉並アニメ物語」第15回更新

東京・杉並区の広報誌「広報すぎなみ」で好評連載中の アニメにまつわるコラム「杉並アニメ物語」。 新年号の第13〜14回に続いて、今月3本目となる 第15回がアップされたのでまとめに追加しました。(jpgファイル) 「杉並アニメ物語」(第15回) (画像をク…

あと6日で・・・

今日の読売夕刊に(福)記者の「お姫さまアニメ」記事

今回の読売夕刊の「DVDらんど」は、 (福)さんによる「お姫さまアニメ」特集でした。 「アリーテ姫」「もののけ姫」ときて、最後に「ふたご姫」。 さすが(福)さん、自分の好きな作品をしっかりと記事に反映させてます。 テレビ東京系で放送中の「ふしぎ星の…

あと7日で・・・

あと8日で・・・

あと9日で・・・

読売新聞で「宮崎事件」特集で「宮崎部屋」の写真を掲載

http://d.hatena.ne.jp/YUYUKOALA/20060111/AsahiM:TITLE=先日の朝日新聞で「宮崎事件」の「作為取材」について触れてましたが、 読売新聞では、今週1/17の最高裁判決に先駆けて、 昨日から3回シリーズで掲載しています。 今日の第2回では、宮崎被告の自室…

杉並区広報誌の新年号はアニメ大特集だった

(関連記事→http://d.hatena.ne.jp/YUYUKOALA/20060119/animestory:TITLE=こちら) 東京・杉並区の広報誌「広報すぎなみ」で月イチ連載中の アニメにまつわるコラム「杉並アニメ物語」。 第13回と第14回がアップされたのでまとめに追加しました。(jpgファイ…

あと10日・・・

あと11日・・・

アレを少々リニューアルしてみたり・・・。

JASRACが「井上喜久子Happy Seventeen」について調べている件について

昨日のアクセス記録に気になるのがありました。 アクセス元 リンク元 **.*****.jasrac.or.jp http://72.14.203.104/search?q=cache:Db1REmUdOGQJ:d.hatena.ne.jp/YUYUKOALA/20050528 井上喜久子Happy Seventeen どうして &hl=ja **.*****.jasr…