[ 悠 々 日 記 ]/ YUYUKOALAのブログ

コアラのように悠々と日々暮らしたいと考えている、とある人の日記です

2006-01-27から1日間の記事一覧

今月の短歌魔宮は「燃え」短歌

今月の秀逸はこの作品でした。 星界ネタは個人的にはうれしいんだけど、 判る人、少ないんじゃないかなという勝手な不安もします。 そういえば、http://www.sunrise-inc.co.jp/seikai/radio.html:TITLE=星界の戦旗IVのラジオドラマ化が決まったそうですね。 …

直言兄弟が「フィギュア萌え族(仮)」報道を批判してます

さて、一方の(汗)&(福)の直言兄弟によるコラムは 恒例の新アニメチェック、ではなく 宮崎裁判を受けての「おたく」再考について、でした。 その中で、(福)さんがしっかりコレに触れてました。 最近、子供が犠牲になっている犯罪が多発していますが、…

今月のPOPカルチャーは「萌える自衛隊」

今日の朝刊の片隅に、ひっそりと出てました。 ネットの夕刊紹介ページでも。 POPカルチャー 「萌え」と自衛隊 自衛隊の活動を描くアニメが作られ、かわいいイラストで装備を紹介する本が出るなど、「萌え」文化と自衛隊が急接近している。「日本の防衛力…