[ 悠 々 日 記 ]/ YUYUKOALAのブログ

コアラのように悠々と日々暮らしたいと考えている、とある人の日記です

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今夜の変更予定

テレビ埼玉は野球中継10分延長。 ▽00:00━ 00:00-00:30 [46ch]奥さまは魔法少女 /ちばテレビ 00:30-01:00 [46ch]機動新撰組 萌えよ剣 /ちばテレビ 00:30-01:00 [BS-7]ギャラリーフェイク /BSジャパン 00:30-01:00 [BS-8]Gilgamesh -ギルガメッシュ- /BSフジ 0…

ご利益のないお守り?

29日午前2時15分ごろ、水戸市千波町の株式会社富士工芸=市毛秋男社長(68)=から出火、木造2階建て約70平方メートルを全焼した。毎日新聞 2005年7月30日 http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/ibaraki/news/20050730ddlk08040201000c.html なん…

TBSが未だにT豚Sだった件について

サンデージャポンとかいう番組に某氏を生出演させているようだが (生出演することに気づいたので見るのをやめた) このような、社会的に疑念を強くもたれている人物を出して 視聴率を稼ごうとするのであれば、 TBS放送基準(抜粋) 4. 常に世論と視聴者…

今朝になってもアニメイトからキャンセルメールが来ない件について

やはり、アニメイトはアニメイトでもアニメイトtvだけの問題なんだね。 同じ通販でもアニメイトのほうにしておいてよかった。

animate.tv組に大どんでん返し?のI’ve武道館チケット狂騒劇

net

I've武道館コンサートのチケ取りに明け暮れた一日だった 今日は大して動いてないのにメッチャ疲れた。 アニメイト通販の重いこと重いこと。 まあ、なんとかチケット申込はできましたけど。 すべて終わったのが「14:35」でした。 10時販売開始から数えて4時間…

突然アノ「電波ソング」を聞かされた時の反応

金曜ロードショーの直前に流れたCMに意表をつかれた。 ドワンゴのCMだった。 流れた曲は、よりによって「巫女みこナース」。 keyword:巫女みこナース ドワンゴのサイトでver.違いではあるが、CMを見ることができる。 http://dwango.jp/link.php/d/spec…

アノ「あふがにすタン」を買ってみた。

もなみちゃんには もなQをごらんの皆様は不法コピーで他人の著作権を踏みにじり、自分は印税で儲けようとしている人の本など、決して買わないようにお願いしますー。 http://www.tokyo-nazo.net/~monami/ と言われていましたが、買っちゃいました「あふがに…

読売新聞今月のオタクページ

うーん・・・今月の記事はあまり食指が動かないなぁ。 なんでだろう。 ○OTAKUニッポンは「ジェネレーションガンダム」。 …大阪で開催中の「GUNDUM 来るべき未来のために」展を取材。 ○短歌魔宮のテーマは「ボーイズラブ」。 ○直言兄弟は7月開始の新アニメ批…

日本語のエンコードがおかしいサイトってあるよね

net

たとえば スターチャイルドとか、 スターチャイルドとか、 スターチャイルドとか、 スターチャイルドとか、 スターチャイルドとか。。。 うちのブラウザ設定がおかしいのだろうか? http://www.starchild.co.jp/

「ドクロちゃんねる」が間違えて来週分を流した件について

net

実は来週分を公開してしまいました…本当に申し訳ありませんでした。 不手際をお許しください。データ更新いたしました。 http://www.te-a.jp/bin-kan/ http://whatever.say.jp/program/snap_shot/site/11226097523615/ 間違えた言い訳理由はこちらに http://…

池袋の某店にて地震を体感して考えさせられた

また東京で地震がありました。 ちょうどその時、私は池袋の某ビル某店にいました。 グラグラッ!ときたとき、流石にドキッ!としました。 地震が起きた時、CDやDVDの棚に挟まれた狭い通路にいたので、 すぐ店内の広いところに移動しました。 今日居た店では…

「苺ましまろ」BS-i版は16:9サイズらしい

最終回だった「アニクリ」後の次週予告より。

かかずゆみ さん、この秋ママに

わたくし、秋口にはママになりますっ!!春頃に分かったことなんですが、同時に新番組も続々決まり、慌ただしくしておりました。 会報も行き届き、やっと落ち着いてご報告、、、といった感じです。 こういう仕事ですから、収録に関して迷惑をかけてしまう時…

スペースシャトル打ち上げ2

とりあえず9分経過。 宇宙からの外部燃料タンク切り離しのライブ映像を 見ることができる時代なんだね。チョイびっくし。

スペースシャトル打ち上げ

とりあえず4分経過。ここまで問題なしの模様。 万事が無事成功して欲しいものです。

今夜の変更予定

日本テレビは野球中継10分延長。 01:00-01:30 [ 4ch]▼MONSTER /日本テレビ【▼10分】 01:39-02:09 [ 4ch]▼攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG /日本テレビ【▼10分】 01:30-02:00 [38ch]▼バジリスク〜甲賀忍法帖〜 /テレビ埼玉【▼30分】 02:30-03:00 [46ch]▼ぺとぺとさ…

「星界の戦旗III」DVD版は予定よりも約20分も長いらしい

先日の日記で、長岡監督が日記で 結局15分オーバーで長尺になってしまった。 と触れられていたので、 収録時間約30分の予定だったが、 つまり、これは収録時間が延びるということなのだろうか。 それともその分は、やはり削られてしまうんだろうか。http://d…

どこぞのぬこが迷い込んでる

うちのドアの前でひたすら鳴き続けている。 いい加減、寝させてくれ。

本日のお買い物

コミックス おおきく振りかぶって (4) 雑誌 コミックハイ!8月号 アフタヌーン9月号 アニメーションRE

飛び込みで顔面ガツン

女子3メートル板飛び込みでチェルシー・デービス(米国)が、頭部を板にぶつけて負傷するアクシデントが起きた。ジャンプして回転しながら落下する瞬間に、顔面から板に激突。そのままプールに落下した。デービスは額と鼻から激しく出血。係員に助け上げら…

緊急時ほど落ち着いて行動しよう

旅先から東京に戻って早々、震度5レベルの地震に見舞われました。 (しかも液晶テレビに致命的なダメージも追ってしまいました) そんな緊急時の心構えやマニュアルを、 今回泊まったホテルの「緊急時の手引き」から見てみましょう。 緊急時の手引き 避難す…

帰宅早々の地震でテレビが壊れたかも

テレビの画面に崩れた物が当たったみたい なんか線が出てるよ…