[ 悠 々 日 記 ]/ YUYUKOALAのブログ

コアラのように悠々と日々暮らしたいと考えている、とある人の日記です

2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

水樹奈々ライブ

楽しかった。でも背の低さを改めて痛感させられもした。ここは封印し裏技(ブロック作戦*1/マガジン作戦*2)を再考するべきなのか・・? *1:ブロック作戦とはスチロール製のブロックを足元に置いてその上に乗ってステージを見る作戦のことである。 *2:マガ…

直言兄弟の裏側

(福)さん、コメントありがとうございます。 その福タン(愛称デス)がお兄様と書いている昨日の「直言兄弟」の記事の裏側を少し垣間見せていますので「GIRLSブラボー」の記事と比較がてらご紹介。まずは原案 それに対して、全面的に「萌え」狙い作品…

男が〝萌える〟コバルト文庫

(淳)署名だけど、これも福タンと思われ。つーか、福タンしかいないだろう。もしかしたら(福)→(淳)に署名をかえたのかな。記事はご存じ「マリみて」の記事だけど、漫画誌「百合姉妹」にまで触れるとは。この記事は福さんの日記辺りを併せて読むとより楽…

今月の直言兄弟

読売新聞夕刊(東京本社版)より。今回は7月期のアニメ新番。直言の「アニメ新番組 既視感と湯気 何とかせい」には深く頷くばかりです。特に「GIRLSブラボー」の本文のやり取りが面白かった 弟 (略)ただし、あの湯気は一体何ですか!(怒) 兄 お風呂のシー…

明日は

水樹奈々ちゃんのライブ。

スチームボーイ

帰りに池袋で観てきました。今回は事前番組も一切観ず、予備知識ゼロだったけど、とて、も楽しめる出来でした。ネットでキャスティング(声)が云々という話も見られたけど、お祖父さんの喋りを除いて大方あっていたように感じました。絵はバリバリ動くし、…

それにしても

嫌な汗をかく暑さの一日だった・・・。

奥井雅美、独立レーベル「evolution」をたちあげ

この度、私奥井雅美は7月から独立レーベル「evolution」をたちあげることになりました。セルフプロデュースをしたり、r.o.r/sをやったり、JAM Projectに参加したり…こういったいろんな事への挑戦も「今、私には何ができるのか?」「何をやるべきか?」という…

ヘロヘロっす

なので所どころ不具合出てますけどご勘弁を

昨日の続き

伊藤真澄さんのライブ「*Dream dream dream*」のチケット、 まだお店での直接予約は大丈夫、なのかな? http://www.bluesalley.co.jp/schedule/main.html?search=%88%C9%93%A1%90%5E%90%9F 食事はどうなるんだろ・・・?

予約終了・・・

伊藤真澄さんのライブチケ、ぴあは終了してた・・・orz

今日の一枚

http://sports.nikkei.co.jp/photo/n0/20040725c577p000_25.jpg

目が、目がぁ〜〜

今日は傍らで計算作業しながら、傍らで某サイトのいろんな所をザウルスで廻ってたら、エライ目がショボショボしてきた・・・。当たり前か。

プリーティア

「新白雪姫伝説プリーティア」が8/17から東京MXTV毎週火曜18:30で放送開始。

(福)さん(id:fukudiary)への私信

まだ随分と先の話ですが、 9/26(日)に芳林堂高田馬場店で「蟲師」の漆原友紀先生のサイン会があるそうです。 ソースはアフタヌーン最新号、アフタヌーンSUMMER FESTIVALの告知ページです。

ちょっといい話

豪雨の被災者に…2億円当たりくじ 記録的な集中豪雨で大きな被害を受けた福井県の西川一誠知事は24日、被災者への見舞金として、1等2億円に当選したドリームジャンボ宝くじが県庁に匿名で23日に郵送されてきたと発表した。 県は送り主の意向を尊重し、…

○芳林堂池袋店コニックプラザにて ・並木橋通りアオバ自転車店(7)-(11) ・コバルト8月号 ○池袋WAVE ・ラブスレイブ/UNDER17 ・てのひらの光/みなを

コバルト版「マリア様がみてる」

・・・見事に騙されました。完敗です。orz。うっ!「プレミアムブック」買い忘れた・・・

マリア様がみてる

コバルト最新号の次号予告(9/18発売号)より 特集!! TVアニメ版「マリア様がみてる」 2ndシーズン最終回にむけて、総力特集! あれ?「〜春〜」は1クールなのか? 12月までやるという話も出てたと思ったんだけど。 この書き方と9月一杯で「…

となりのトトロ

何度観てもいいなぁ〜。心の清涼剤。

今年もやるのか・・・

■2004 STARCHILD DREAM in KOBE Pコード:178-659 公演日:2004年10月10日(日) ■開演:2:00PM ■開場:昼12:00 会場: 神戸ポートアイランド2期芝生エリア‘メガKobe’特設会場 席種・料金: ブロック指定・4300 2004/8/13(金)…

最終回2題

・美鳥の日々 アニメ版が先にラストを迎えてた訳ですが、原作版も同じような終わり方でした。ただ、正直もったいない事業展開だと思えてしまいます。潔いというべきなのだろうか・・・勝手に改蔵 こちらは急展開で最終回を迎えた訳ですが・・・正直びっくり…

昨日今日と・・・

暑! 熱! あ〜痛!

番組とCMの関係〜「マリア様がみてる〜春〜」の場合

お笑い番組に挟まれる真面目なCMはそれほど気にはならないけど、その逆で、せっかく感動的な番組も、馬鹿馬鹿しいCMで興ざめすることがある。そんな訳で、気になっていたCMの商品についてサイトを見てみた。 松平健 - マツケンサンバII TVCMオンエ…

秋葉原ヤマギワソフト館、8月13日に復活

秋葉原のヤマギワソフト館は、8月13日に営業を再開する。店頭で掲示を始めたほか、Web上でも告知が始まっている。店舗部分はまだカバーで覆われているが、店頭に大きな掲示が登場したhttp://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0720/yamagiwa.htm http://www.…

BSアニメ夜話

id:YUYUKOALA:20040710#p1の続報。 【040719:アニメ】オトナのアニメ番組「BSアニメ夜話」始動 第1弾は9/6〜9放送予定 - NHK BS2の23時枠「BSこだわり館」の1シリーズ。 月曜〜木曜4夜連続。年度内3期放送予定第1期 放送:9/6(月)〜9/9(木)4夜連続 NHK…

エマ

先日発売の週刊文春7月22日号P130のコラムに、藤本由香里氏が「エマ」を取り上げてる。 とはいえ、これはいわゆるオタク系の作品ではない。当時のイギリスの文物や社会風俗などをかなり調べて描き込んだ、純粋英文学調の作品なのだ。 いまだにアメコミが人気…

7/18の備忘

ファフナー復活。テレビ埼玉は1時間遅れ。この時期変更多し。

ポワロとマープル

先々週のはチラっと見ただけで、先週はお休み。と云う訳で、今週はようやくじっくり見れた訳ですが・・・、この作品の主役はポワロでもミス・マープルでもなく、メイベルたんですよね?うん、間違いない。だってOPからEDに至るまで、ずっとメイベル、メ…

失敗・・・

水曜、コンビニに寄らなかったら、木曜以降何処を廻っても今週号のサンデーがない。「美鳥」「改蔵」の最終回は流石に見逃したくなかったんだけど、仕方ないな、と思っていたところ、とある本屋に数冊残っているのを発見し、即購入。家に帰って読み始める・…